icon_reread
また読みたい
フォロー
ひみつのアッコちゃん(1)
不思議な鏡で何にでも変身できるようになった少女・アッコちゃんが活躍するギャグマンガ界の巨匠・赤塚不二夫のファンタジーコメディ。留守番中に大事にしている鏡とママの化粧品を使って映画スター気分だったアッコちゃんは、突然飛んできたボールに大切な鏡を割られて怒りと悲しみに暮れる。そんな時、黒いスーツにサングラス姿の男性が現れて、鏡を大切にしてくれたアッコちゃんに何にでも変身できる不思議な鏡を……!?
ひみつのアッコちゃん(2)
ママと一緒に静かなお正月を過ごしていたアッコちゃんは、いい服を着せたのにそれを脱いで雲隠れした弟・カン吉(かんきち)に腹を立てる親友・モコちゃんと、カン吉をさがすために出かけていく。そしてカン吉を見かけたアッコちゃん達は、遠くから声をかけるがカン吉に逃げられてしまう。そんなカン吉の態度に何かあると感じたアッコちゃんは、不思議な鏡を使ってカン吉と仲良しのミミ子(みみこ)ちゃんに変身して……!?
ひみつのアッコちゃん(3)
登校途中でモコちゃんの家に寄ったアッコちゃんは、お腹が痛いと言って学校を休もうとするカン吉(かんきち)を病院へ連れて行く。その後、医師からお腹は悪くないと診断されたカン吉は、あちこちが痛いと言いだし、様子を見るため学校を休むことに。そして学校に行ったアッコちゃん達は、カン吉が宿題をやってないから仮病を使って休んだのだと知る。同じ頃、そんなカン吉をこらしめようと考えた母親は、医師と相談して……!?
ひみつのアッコちゃん(4)
お兄さんと一緒に仲良く映画へ行くケイ子(けいこ)をうらやましく思うアッコちゃん。そんな時、アッコちゃんの家に大学生の小林(こばやし)が下宿することになり、アッコちゃんは小林に一日だけお兄さんになってとお願いして快諾される。そしてどこかに連れて行ってくれたら部屋代を千円まけると小林にウソをついてしまったアッコちゃんは、その千円で景気よく遊ぼうと言い出した小林に困惑するのだが……!?
ひみつのアッコちゃん(5)
着物のできあがりが遅れてお正月を普段着で過ごすことになり、すっかり不機嫌なアッコちゃん。そんな時、モコちゃんを見かけたアッコちゃんは、不思議な鏡を使って綺麗な着物姿になろうとするが、鏡が半分割れていて上半身が着物、下半身はスカートに変身してしまう。その姿をモコちゃんに笑われたアッコちゃんは、モコちゃんと大喧嘩し、怒りのあまり鏡を地面に叩きつけて……!?そしてモコちゃんの父親に銀行強盗の疑惑が?友達思いのアッコちゃんが大奮闘する完結巻。