一番下のコメントへ

▼いつごろ読みましたか
恐らく2005年頃?5歳くらいのときに読んだ…ような…

▼なにで読みましたか?(マンガの形式)
低学年向けのマンガ雑誌

▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
子供向け
絵本ではなくほかにもいろんなマンガが掲載されていた

▼作品の長さは
恐らく飛び飛びで3,4話くらいしか読んでいないためわからない

▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると
コロコロに掲載されてそうな絵柄だった
コロコロではないと思う

▼作品タイトルの印象
全く覚えていません

▼著者の名前の印象
全く覚えていません

▼作品について覚えていること【必須】
マンガの内容について、確実な情報から書きます。

・人間が出てこず、昆虫のキャラが登場する。
・主人公陣営と敵陣営は何かを巡って戦い、敵キャラにはカミキリムシとドクガのキャラが登場する。
・カミキリムシはクールな性格で強い(初期ベジータみたいな?)、ドクガは強いけどお調子者な性格のキャラ。ベジータとナッパのような関係だった気がする。
・カミキリムシが高速で移動する描写があった。
・ドクガにパンチした主人公が毒毛に苦しむ描写があった。
・カミキリムシとドクガは悪の組織的なところに所属しており、ボスの命令で主人公たちを襲っていた。
・主人公、カミキリムシ、ドクガは何らかの効果でスーパーサイヤ人のようなパワーアップをしていた(ドクガはその力を制御できなかった)。

ここからは記憶が定かでない情報です。

・主人公はアリ
・仲間は全く覚えていないが、アリだけではなかった。敵味方に限らず色々な虫が出てくる。
・主人公たちは富士山を目指して旅をしている⁇⁇
・悪の組織は主人公やカミキリムシをパワーアップさせた何らかを欲しがっている⁇

子供だった私の暇つぶしのために、親が不定期的に買っていた雑誌に掲載されていたマンガだと思います。
上記の情報でいろいろ調べましたが何も分からなかったため、ここで質問させていただきます。

その辺の時期で昆虫となるとムシキング位しか無かったと思いますが違いますよね?

ムシキングではないですね…
サバイビーというマンガにすごくデジャヴを感じたのですが、カミキリムシとドクガは出てこないみたいなんですよね…

昆虫同士が戦う、低学年向けバトルマンガにコメントする

ミステリー漫画 多少のゴア描写有り

主人公は野生児っぽい女の子で、仲間に臣ちゃんがいる

ホラー少女漫画、人間回収車的な

餓天使

餓天使

極限状態の人間が生み出す、真の地獄開幕! 謎のテロ組織により、生物兵器「餓天使」が世界中に解き放たれる。その魔の手は、聖オリビア学園にも伸び、校舎は血の海に… 生徒達は生き残るために、「餓天使」を殺す“悪魔”となれる「D―エンジン」なる薬を手に入れる。だが悪魔となったものは、代償として命を落とすことに―― 命の価値は、誰が決めるのか。極限状態まで人間が追い詰められた時、本当の地獄が始まる!!

魔人~DEVIL~

魔人~DEVIL~

『エア・ギア』の大暮維人が描く「血」と「進化」!夜と朝のはざまに蠢く異形のモノたちの物語。――奴の血を飲んだ時から、オレの命のDNAが書き換えられた……人類の進化か、それとも突然変異?闇の中で蠢く「魔人」と呼ばれる異形の者たちが、街に蔓延っていた。図らずも、「魔人」となってしまった男が「死」を許されないモノとなった恨みと悲しみを抱え、紫色の空の下、異形の者たちと戦い続ける……。

初恋指南

初恋指南

あたし本田南央(ほんだなお)、16歳の女の子。夢は少女まんが家!! 大好きなまんがで得た恋愛知識のおかげで、友だちの“恋愛指南役”になってるの。でも実は、まったく経験ゼロ。そんなある日、チャッ友である新人まんが家“みゅーず”のアシスタントに行った先で、超ニガテな同級生の神木賢人(かみきけんと)に会って…!? まんが大好き&恋したい女の子、お待たせ『ひとひらの恋が降る』のやぶうち優が贈る、恋愛指南コミックスの第1巻!

非モテの疑問に答える本

非モテの疑問に答える本

非モテ大学生の道庭桜太がネット通販でモテ本を頼むと、届いたのはリアル美少女だった!? モテない男の疑問を毒っ気たっぷりにぶった斬る“新感覚ラブストーリー”が開幕!!「何で女性は顔と金ばかりで内面を見てくれないんですか?」「童貞を捨てたら何か変わりますか?」…etc.どんな疑問にも愛をもってお答えします!? SNSでバズった書籍『恋愛メディアがひろってくれない 童貞の疑問を解決する本』を大胆にコミカライズ!

「攻略本」を駆使する最強の魔法使い ~<命令させろ>とは言わせない俺流魔王討伐最善ルート~

「攻略本」を駆使する最強の魔法使い ~<命令させろ>とは言わせない俺流魔王討伐最善ルート~

魔法使いのマグナスは、常に<命令させろ>と言い張る勇者に戦力外通告をされ、勇者パーティーから追放されてしまった…! しかし、偶然手に入れた一冊の本。神々の言葉で記されたそれは魔王討伐に役立つ完璧な情報が網羅された究極の「攻略本」だった! 超効率的なレベルアップ方法から、レアアイテムの入手情報、はたまた理想のデートコース案内まで♪ 攻略本知識で無双する痛快ファンタジー、第1巻! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※

諸星大二郎特選集

諸星大二郎特選集

諸星大二郎傑作短編集、第1弾!!  浮気好きな美女たちに、酷く枯れたその夫たち、そして若く美しい男たち―辺境のとある惑星には3種類の人間が暮らしていた。異星から訪れた主人公が目の当たりにする3者の奇妙な関係と、そこに隠された秘密とは…!?  諸星大二郎氏自らが新たに選び抜いた短編集が、巻頭と巻末に描き下ろし作品を加えて、豪華本として登場!!諸星氏の魅力が凝縮された充実の特選集全3巻を、3か月続けてお届け!!  記念すべき第1弾は、諸星氏のSF作品の代表作のひとつ「生物都市」はじめ、SFの世界の中で男と女、性にまつわる物語を描いた「アダムの肋骨」や「貞操号の遭難」などの名作中の名作8作を収録。そして巻頭にカラー、巻末にショートストーリーの“描き下ろし作品"を加えた諸星短編集の決定版!!

試し読み

人類最後の幼女を守る

高校生恋愛漫画

高校生の恋愛漫画

回答ユーザー

プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません