ずっと探していた漫画です!
覚えていたシーンもこの画像通りです
ありがとうございました!

異世界系の漫画(転生ではなかったと思います)で、主人公だけがレベルアップして、他の登場人物はレベルアップしない。それぞれのキャラクターに物語の役割的な割り当て(役職?)かあって主人公は勇者だったと思います。これらの特徴があった漫画だったと思います。にコメントする

前のコメント

チョコボ
チョコボ
約1ヶ月前
▼いつごろ読みましたか 2013〜2015年頃 ▼なにで読みましたか?(マンガの形式) 単行本(電子) ▼(電子書籍の場合)どこで読みましたか 当時、LINEマンガかマンガボックスのようなアプリの連載で読んでいたような気がします。 ▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか 少年・少女・青年 ▼作品の長さは 覚えていません。 ▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると 記憶がうろ覚えなのでわかりません。 ▼作品タイトルの印象 作品のタイトルも覚えていません。 ▼著者の名前の印象 わかりません。 ▼作品について覚えていること【必須】  主人公は勇者でレベルアップするがほかはレベル1なので弱い。   階層ごと?(ダンジョンではないです、普通の町並み)に世界が別れててボスを倒して次のところへみたいな感じだったと思います。  序盤のあとのほうでヒロインと結ばれる?親密になる?みたいな関係になるのですが、 主人公以外のキャラは皆弱いのでヒロインは主人公に一緒に生きたいと泣きながら言い(弱いのでだいたい死ぬのが確定してる)、主人公も口では守るというが、頭のなかでは半ば諦めみたいなシーンがあったと思います。 なので主人公は基本的に一人で冒険するキャラだったと思います。(基本的に助けられない)  キャラが死ぬときにNGワード?かなんかでウンコと言うとそのキャラが死ぬのが確定している。その世界の共通認識?みたいな感じです。 ボスの全体攻撃かなんかで街全体が攻撃されたときにその言葉を発してみんな死ぬ。 一部の人がそのワードを発していなかったため、生きていると思われていたが結局ヒロインは死亡していたと思います。  主人公はボスを倒すとクリアで黒色の涙を流す。(大雨も降る)でレベルがまた1からになる。その後、次の世界へ そこでまたレベルアップの作業がいる。  このような内容だったと思います。タイトルも著者も覚えておらず、ふと違う漫画やアニメを見ていたら昔読んだこの漫画のことを思い出します。検索しようにもなかなか困難で該当漫画が見当たりません。そんな中でこのサイトを見つけました。  もし、覚えている方がいましたら宜しくお願いします。