ネタバレ

年子の姉が異世界で自分の名前を名乗っていたという…

訂正したらもとに戻るかと思いきや、そうはいかぬのが人々の思念渦巻く王宮&貴族社会。
ちょっとした思いが利用され、入れ替えた訂正することが難しい状態になっている。
一番怖いのはやはり人間…。

姉のほうは、わけもわからぬ異世界へ転移し、戻り方もわからず、どうやら妹が昔話していた世界ではないかと思い、大切にして貰うために妹の名を騙った、ということなんだろうか。
今後、どのように変わっていくのか、わからない。

異世界からきた人は聖なる力で魔を清めることができるという設定なので、妹の名を騙らなくても大切にしてもらえたと思う。

ただ、異世界へ行く前から異世界人と話していたという点は、非常に甘美なものらしい。

本当のことは自分たちだけが知っているから…と収まることになるのか、もろとも勧善懲悪していくのか。
展開がとても楽しみ。

読みたい
しかのこのこのここしたんたん

ガール・ミーツ・シカ物語『しかのこ のこのこ こしたんたん』

しかのこのこのここしたんたん
ゆゆゆ
ゆゆゆ

恋愛漫画かバトル漫画が始まりそうな、かわいらしい女の子たちだけど、これはギャグ漫画。 理不尽系コメディと、ほのぼの系と、こち亀系のオチが混ざっていて、フルコースを味わっている気分を楽しめる。 「何を見せられているんだ…?」と、フリーズしそうなほど、フルコース。 登場するのは、清純派かつ高校デビュー元ヤンキーの「虎視虎子(こし とらこ)」、勝手につけられた愛称は「こしたん」。 そして、虎子の真の正体を鹿の角パワーで見破る、鹿と人のハイブリッド「鹿乃子のこ(しかのこ のこ)」、愛称は「のこたん」。 鹿の角が生えた女子高生・のこたんは非常に不可思議な存在、でも周りは彼女の不可思議さに疑問を抱かない。 他作品でいうと、『ジャングルはいつもハレのちグゥ』に登場する、グゥのよう。 読んでいると、のこたんの不可思議さばかり見てしまうけど、そもそもあの鹿の角がおかしいような、おかしくないような。 悩み始めると、自分も謎の力に汚染されて、疑問を抱かないようになってしまっているのでは、とおかしな妄想をしてしまう。いや、そもそも、そんなことを考えるのがおかしいのであって、鹿の角は普通なのでは?? ギャグ・コメディ枠にあって、またまた〜と読み始めたら、ものすごくコメディで、何かがとっても崩壊しそう。

守娘

怖い話とあったので、どんな幽霊が出てくる怖い話かと思いきや。

守娘
ゆゆゆ
ゆゆゆ

そういう方向ではなかった。 幽霊は出てくるけど、ちょっと違う。 清朝時代の、台湾の女性たちが描かれている。 そこから生まれた、悲しい運命の女性たちとその物語。 当時の女性たちは悪霊になったほうが自由で、できることも多いのでは、と主人公が思ってしまうほど、女性が許されていることは少ない。 さらに見知らぬ男に誘拐されかけて暴れても「娘の躾している、こいつは〜〜」といえば、周りはすんなりと納得する。 大きくなって結婚するとしても、持参金をたくさんもらえば、嫁入り道具は高価なものを用意しなければいけない。 ほとんどの人が貧乏な時代、酷な制度だ。 結婚したらしたで、妻は男を産めと期待され、もひ生んだのが女ならば、男でなかったことへの悲しみに加え、この子も自分と同じような人生を歩むのかと絶望に暮れる。 どうやって男を産むかという民間信仰もコラムに書かれているのだけど、書かれた方法の多いこと、多いこと。 そんな時代なので、女の子が生まれたら親が殺してしまうことも多々あったらしい。 その結果、女が少なく、結婚できない男が増えた。 そこで発明されたのが、幼女を家に迎えて育て、息子の嫁にするという方法。光源氏もびっくり。 というように、作中でも説明されているとはいえ、背景知識がたくさん必要なので、予備知識がない私は2周目でようやく話を追いながら読むことができた。 こわいというより、悲しい話だなと思った。 たしかに、幽霊は出てくるのだけど。

みんな私のこと「かわいい」って言ってくれるけど本命にはしてくれないね?

地味な女性が主人公で、“白雪姫”がいわゆるザマァ役かと思いきや

みんな私のこと「かわいい」って言ってくれるけど本命にはしてくれないね?
ゆゆゆ
ゆゆゆ

あざとい、ぶりっ子、若さと顔だけ、マウントとりがち、彼女が気に入った人以外の敵。 彼女を批判する言葉は他にもいくらでも出せる気がする。 それでもターゲットとした男性からは恐ろしく好かれる、ある意味要領が良い女性。 「白雪姫」こと、白雪愛莉が主人公である。 『みんな私のこと「かわいい」って言ってくれるけど本命にはしてくれないね?』というタイトルは、悪役側のセリフではない。 イケメン&ハイスペック男性に選ばれしオンナになりたい愛莉。 加えて、羨望や褒め言葉などはすべて自分に集めたいという、こじれた性格をしている。 なので、イケメン&ハイスペックを求めて、男を取っ替え引っ替え。 アクセサリーのように、取っ替え引っ替え。 より貢いでくれる男を求めて取っ替え引っ替え。 しかし、選ぶ男は誰も彼もダメ男。 そこはだめだろうという要素を、ぶち抜く勢いで踏み抜いたダメ男。 あまりの男を見る目のなさに憐れみが出てくるけども、次の男への切り替えも非常にあっさりしていて、憐れむ隙を与えない。 そして変わらず、イケメンが現れたら値踏みしつつ、男受けする性格を演じ、落とそうと画策する。 いやあ、非常に良い性格をした、したたかな姫である。若さが保たれるうちは、王国も安泰ですね。 ちなみに、地味女性のほうを主人公にしてもお話ができそうなほど、ステキなキャラクター設定。 日本酒&せんべろ&御曹司をテーマに、一つ読んでみたい。

ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
脇役の私がヒロインになるまで

脇役の私がヒロインになるまで

謎のダンジョンで目が醒めたルイは、魔物から助けてくれたクロードと出会い、人気乙女ゲームの舞台である「神の塔」に異世界転移したことに気づく。もう一人の転移者マユには、ヒロインの証である刻印があった。しかしルイは刻印もなければ魔法も使えない。元の世界に戻るため、マユに虐げられながらもお荷物モブとして同行するルイ。そんな中、攻略対象と心を通わせていくルイにもヒロインの刻印が現れ始め──!?迷宮ダンジョンでヒロインに成り代わる!?大逆転ラブファンタジー開幕。

私を好きすぎる勇者様を利用して、今世こそ長生きするつもりだったのに(多分、また失敗した)

私を好きすぎる勇者様を利用して、今世こそ長生きするつもりだったのに(多分、また失敗した)

20歳の誕生日に必ず魔物に食い殺される運命を持ち、記憶を引き継いだまま4回目の人生を送る、伯爵令嬢リゼット。今世こそ長生きするために、魔物の出ない聖域(ド田舎)で暮らすことになるが ある日、貴族令息の美青年ラルフと再会する。彼はリゼットが幼少期に、孤児だったところを救った青年だった。開口一番彼はこう言った「貴方のために生きてきました」と―― 死の運命に抗うヒロイン×従順なハイスペックヤンデレ勇者の一途な溺愛ファンタジー第一巻! ◆単行本限定◆描き下ろし漫画&特別SS(イラスト付き)計15ページ収録!

推し(嘘)の筆頭魔術師様が「俺たち、両思いだったんだね」と溺愛してくるんですが!?

推し(嘘)の筆頭魔術師様が「俺たち、両思いだったんだね」と溺愛してくるんですが!?

貧乏男爵家の末娘であるエルナは、病気を抱える弟の治療費のために、玉の輿に乗ることだけを考えて生きてきた。そのためには周りから浮いてはマズいと、社交界で大ブーム中の「ファンクラブ」文化にも乗って、王国筆頭魔術師であるスレンを推しているフリをしていたのだが、そのスレン当人から突然求婚されてしまって!? しかもスレンは、エルナが自分を好いてはいないと最初からわかっていたようで……。愛が重すぎるイケメン筆頭魔術師と弟のために好きなフリを続けると誓った貧乏令嬢による溺愛&すれ違いラブコメディ!

10年間身体を乗っ取られ悪女になっていた私に、二度と顔を見せるなと婚約破棄してきた騎士様が今日も縋ってくる

10年間身体を乗っ取られ悪女になっていた私に、二度と顔を見せるなと婚約破棄してきた騎士様が今日も縋ってくる

伯爵令嬢だったセイディは、10年間身体を乗っ取られている間に、世紀の悪女として名を馳せていた。元に戻ったのは、騎士団長のルーファスに婚約破棄されている真っ最中。「乗っ取られていた」と真実を伝えても信じてもらえず、セイディは身体を奪った犯人や原因を探し始める。一方ルーファスは、突然性格が変わったセイディに戸惑いが隠せず……。すれ違いまくる二人がゆっくり近づいていく両片想い異世界ファンタジー、第1巻。

離婚予定の契約婚なのに、冷酷公爵様に執着されています

離婚予定の契約婚なのに、冷酷公爵様に執着されています

「好きだよ、ミラ」いつものように【キス】をしてくるダリウス様。私達の契約結婚は2年限り、愛のない関係のはずだったのにーー!?孤児院育ちのミラは生まれつき魔力を吸い込むことができる能力を持ち、義父のウェストン男爵に瘴気を帯びた剣や魔道具の浄化をさせられ続けていた。その結果、体はボロボロになり、医者から1年も生きられないと告げられてしまう。ある日、神殿で倒れてしまったミラは美しい一人の女性・アンネリーゼに助けられる。彼女の弟・ダリウスは筆頭公爵で聖騎士団長、しかし魔力過多症という病に苦しみ続けていた。アンネリーゼはミラを男爵から救う代わりに“ある方法”で弟を助けてほしいと提案をしてきてーー。SP描き下ろし漫画3P収録♪

空っぽ聖女として捨てられたはずが、嫁ぎ先の皇帝陛下に溺愛されています

空っぽ聖女として捨てられたはずが、嫁ぎ先の皇帝陛下に溺愛されています

年々魔力が減り続け「空っぽ聖女」と虐げられていたティアナ。呪われた帝国に追いやられ、命を落としかけた時、突如 帝国の大聖女・エルセだった前世を思い出す。たどり着いた帝国では妃待遇で迎えられ、夫となるのは眉目秀麗な皇帝であり、前世での弟子のフェリクスだった。「これは国が安定するまでの契約結婚です」そう割り切るフェリクスだったが、次第に彼女に想いの人の姿を見るようになり…

ねえ、僕がいないと死ぬって言ってよ

ねえ、僕がいないと死ぬって言ってよ

この愛のいきつく先は幸せか、それとも絶望か――?誰もが羨む理想のハイスぺ彼氏・伊織と交際し、公私ともに順風満帆な日々を送る透花。交際スタートから1年、伊織から「一生側にいてほしい」と結婚の申し出を受ける。喜びに浮かれる透花だったが、そんな時、誰かにストーキングされていることが発覚。幼馴染の陣に協力してもらい犯人探しをするが……!?24時間監視・盗聴・尾行…ヤンデレ男子の歪んだ愛と執着心の暴走が止まらないサイコロマンスが幕を開ける――!※この作品は『ストーリーな女たち』Vol.88,89,90,91,92,93に収録されています。重複購入にご注意ください。

破局予定の悪女のはずが、冷徹公爵様が別れてくれません!

破局予定の悪女のはずが、冷徹公爵様が別れてくれません!

小説の世界の、しかも当て馬以下の端役──男好きで強欲悪女グレースに転生してしまった!物語の通りに悪女として冷徹公爵ゼインを弄んで捨て、彼がヒロインと出会うきっかけを作らないと、戦争が起きてグレースは死ぬ運命。バッドエンド回避のため悪女キャラに徹するグレースだけど、元の真面目な性格のせいで悪女になりきれず、逆に「絶対に別れてなんかあげないよ」と振るはずの公爵様から溺愛されてしまい…!?

婚約破棄を狙って記憶喪失のフリをしたら、素っ気ない態度だった婚約者が「記憶を失う前の君は、俺にベタ惚れだった」という、とんでもない嘘をつき始めた(コミック)

婚約破棄を狙って記憶喪失のフリをしたら、素っ気ない態度だった婚約者が「記憶を失う前の君は、俺にベタ惚れだった」という、とんでもない嘘をつき始めた(コミック)

子爵家令嬢のヴィオラの婚約者は、公爵家嫡男にして、その美貌から社交界でも絶大な人気を誇るフィリップ・ローレンソン。自分とは何もかもが釣り合わない上、寡黙な彼とのティータイムも気まずいばかり…。ある日、ヴィオラは事故に遭ったのをきっかけに婚約破棄を狙って記憶喪失のフリをすることに! しかし、記憶喪失を装うヴィオラに対して、突然フィリップが「君と俺は愛し合っていた」「二人きりの時には、フィルと呼んでくれていた」と訳のわからない嘘をついてきて…!? 婚約破棄から始まる、愛が重い不器用貴公子と鈍感令嬢のすれ違いラブコメディ♪ ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※

異世界で姉に名前を奪われました【分冊版】

異世界で姉に名前を奪われました【分冊版】

大学生の一花は、物置で手にした手鏡を通し異世界のセシルという少年と交流していた。そんなある日、姉の華恋が突然失踪し、同じタイミングで手鏡も消えてしまう。1年後、一花は偶然見つかった手鏡を手にした途端、異世界へと飛ばされていた。そこにいたのは年上に成長したセシルと、なぜか一花と名乗り聖女となっていた華恋でー!?姉に名前や思い出を奪われた世界で、運命を切り開いていく異世界溺愛ファンタジー開幕! 分冊版第1弾。※本作品は単行本を分割したもので、本編内容は同一のものとなります。重複購入にご注意ください。

妹に婚約者を取られたら見知らぬ公爵様に求婚されました

妹に婚約者を取られたら見知らぬ公爵様に求婚されました

『角川ビーンズ文庫』即重版出来の人気小説をコミカライズ!妹に婚約者を寝取られた伯爵令嬢のアマリアが、やけになって久々に参加した夜会。そこでお酒に酔っぱらってしまった彼女は、偶然話しかけてきた青年に自分の事情を話してしまう。酒の勢いで、アマリアは婚約破棄を彼に手伝ってもらうことになるが実はその青年は女嫌いと噂の若き公爵だと発覚して…?――― お互いの利益のために協力してもらったはずなのに、公爵様からの言葉が甘すぎますっ!!単行本第1巻には、描きおろし「使用人たちのひとりごと」を収録。本編で明かされてない使用人たちだけが知る、ローズベリー伯爵家の秘密が明かされる…

転生悪役幼女は最恐パパの愛娘になりました

転生悪役幼女は最恐パパの愛娘になりました

突如前世の記憶を取り戻し、自身がかつてプレイしていた乙女ゲームの悪役令嬢に転生していたことに気づいたサマラ。さらに、このままではどのルートでも16歳で必ず死ぬ運命であることも思い出してしまう!破滅エンド回避のため、世界最強の魔法使いである父・ディーを味方につけようとするサマラだったけど、過去のわがままな振る舞いのせいで冷たくあしらわれてしまい…? それでもめげずに、クールで人嫌いなパパの溺愛をゲットするため、サマラは今日もいい子で頑張ります! 転生悪役幼女・サマラの生き残り大作戦、スタート! (この作品は電子コミック誌Berry’s Fantasy Vol. 27・29・31・33・35に収録されています。重複購入にご注意ください)

呪術廻戦

呪術廻戦

類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。だがある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込む虎杖だが!?

SPY×FAMILY

SPY×FAMILY

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!

葬送のフリーレン

葬送のフリーレン

魔王を倒した勇者一行の後日譚ファンタジー 魔王を倒した勇者一行の“その後”。魔法使いフリーレンはエルフであり、他の3人と違う部分があります。彼女が“後”の世界で生きること、感じることとは―― 残った者たちが紡ぐ、葬送と祈りとは―― 物語は“冒険の終わり”から始まる。英雄たちの“生き様”を物語る、後日譚(アフター)ファンタジー!

宇宙兄弟

宇宙兄弟

2025年。兄は、もう一度だけ自分を信じた。筑波経由火星行きの物語がはじまる!本格兄弟宇宙漫画発進!幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる!

Dr.STONE

Dr.STONE

【デジタル版限定!巻末に描き下ろし特典イラスト付き!】一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹。数千年後――。目覚めた大樹とその友・千空はゼロから文明を作ることを決意する!! 空前絶後のSFサバイバル冒険譚、開幕!!

東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ

【講談社販売部驚愕!空前の重版!】実写映画化で話題!『新宿スワン』作者の和久井健が贈る、最新巨編!!ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!【各方面から称賛の声!!】2017年の新連載で1番売れたサスペンス漫画!&2017年の新連載で1番売れたタイムリープ漫画!!LINEマンガ総合ランキング1位獲得!!ホリエモンが選ぶ今読むべき漫画11選ノミネート!!鈴木達央 VS. 島崎信長!? 一人三役で熱い掛け合いをした最新PVがYoutubeで公開中!!「鈴木達央 島崎信長 東卍」で検索!!

7SEEDS

7SEEDS

ごちそうを食べて自分の部屋で寝たはず…だが目覚めると、ナツは荒れ狂う海の上にいた。どうして自分がここにいるのかわからない。やがて流れ着いた無人島。生きるための過酷な冒険が始まった!!

ドリフターズ

ドリフターズ

紀元1600年、天下分け目の関ヶ原……敵陣突破の撤退戦「島津の退き口」「捨てがまり」で敵将の首を狙うは島津豊久!!生死の狭間で開いた異世界への扉……現在では無い何時か、現実では無い何処かへ、戦国最強のサムライは、新たな戦世界へ招かれる!!異才・平野耕太が描く新世界が今、拡がる……

図書館の大魔術師

図書館の大魔術師

アムンという小さな村に暮らす耳長の少年は本が大好きであったが、耳長で貧乏だった為、村の図書館を使うことができなかった。そんな少年は差別が存在しない本の都・アフツァックに行くことを夢見る。ある日、少年は憧れのアフツァックの図書館で働く司書(カフナ)と出会う。この司書との出会いが、少年の運命を大きく変えることに──。孤独な少年が未来を切り拓く、異世界ビブリオファンタジー堂々開幕!!

パラレルパラダイス

パラレルパラダイス

『極黒のブリュンヒルデ』『君は淫らな僕の女王』の鬼才・岡本倫が放つ!美少女てんこ盛り異色SEXYファンタジー!!異世界に迷い込んだ男子高生・太多陽太は、森の中で美少女騎士・ルーミと出会う。そこは少女だけが存在する世界。神の化身からルーミとの交尾を命じられる陽太。触れられただけで極限まで発情したルーミは‥‥!? 待望の第1巻、通常版&特装版同時発売!

異世界で最強魔王の子供達10人のママになっちゃいました。

異世界で最強魔王の子供達10人のママになっちゃいました。

女子高生の朱里は、事故でたった一人の家族、お母さんを亡くしてしまう。一人ぼっちになって1年後の母の命日。「家族がほしい」と願う朱里は異世界の魔族たちが暮らすゾディア帝国に召喚され、魔王グランの子供を作れと!「彼氏ナシ、16歳・処女の私が魔王の子の母になるなんて…!!」。『わたしに××しなさい!』の遠山えまが描く異世界子育てラブコメ!

豚の復讐

豚の復讐

男はずっと、ずっと、ずっといじめられ続けてきた。いじめられ続けた理由はただ一つ「顔が豚に似ているから」。日々過酷さを増す絶望の中、偶然転移した異世界で掴んだ小さな幸せ。しかし、その幸せは同じく転移してきた同級生達に無残に踏みにじられる……。舞台は異世界ーー。今、ただ黙って虐げられ続けてきた男の復讐の物語が始まる。「俺を“豚”扱いしてイジメ続けてきた同級生(あくま)どもはーーひとり残らず鏖(みなごろし)だ。」

バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ

バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ

格闘漫画の金字塔「刃牙」シリーズにおいて屈指の人気を誇る中国拳法の達人・烈海王。シリーズ第4部「刃牙道」にて、剣豪・宮本武蔵との死闘の末、惜しくもその命を散らしてしまった烈海王だったが、ハッと目覚めると異世界に…!!?? 烈海王が異世界転生ッッ!! 原作者・板垣恵介、苦笑いッッ!! まさかの衝撃スピンオフ作品、開幕ッッ!! 烈士・烈海王の中国武術は剣と魔法の世界で通ずるのかーッッ!!??

時間停止勇者

時間停止勇者

SNSが炎上して人生詰んだ――!! 青年・葛野セカイがこの世に絶望したその瞬間、彼は異世界にいた。しかも最強の能力「時間停止」を身につけて!! 金を手に入れ、停止した敵を一撃で倒し、そして片っ端から女子のスカートをめくり、大やりたい放題のセカイ。だが無敵に見えたその力には、とんでもない制約がついていて……!? ストーリーテラー・光永康則が送る、本格異世界ファンタジー!!

異世界美少女受肉おじさんと

異世界美少女受肉おじさんと

モテない32歳会社員が、全裸の女神様の手によって、スパダリ風のイケメン親友と一緒に異世界転移! しかし女神様のイタズラか、転移後の肉体はなんと絶世の金髪美少女になっていて!? 男の姿に戻るため、親友と共に魔王を倒す旅に出るが、あまりの美貌に行く先々でトラブルに巻き込まれてしまい……。異世界モノに一石を投じる、狂気のトランスセクシャル異世界冒険ラブコメ、ここに開幕!!

呪いか何かで奪われたのかと思いきやにコメントする