お笑いって頭をかなり使うのでは。
畦道くん、あんな大勢の人前に出て、逃げたくないって言って頑張っているの尊敬する。 かっこいい。 漫画でお笑いかと思いきや、ちゃんと面白さが伝わってくるし、すごい漫画だ。 若者が頑張る姿は心揺さぶられる。 笑いが起こるまでの流れを絵で伝えるのってすごく難しいと素人ながら思うけど、とても分かりやすいです。 正直、お笑いに詳しくない私の様な人でも、楽しく読めました。 人を笑わせるって簡単なことじゃないんだなぁ〜。
お笑いのセンスはあれど、人前では緊張してしまう内気な少年・四十万畦道! かたやネタは作れずとも表現力はピカイチの元天才子役・東片太陽! 生きてきた道も違えば、性格も違う高校1年生の2人だが、目指す目標は唯一つ“お笑いの頂点”!! 全力で夢へと駆けてゆく「お笑い」青春ストーリー第1巻!!
<ログライン>
高校生がお笑いで頂点を目指す話。
<ここがオススメ!>
高校生の漫才コンビの成長譚。
言うなれば、お笑い版バクマン。
彼/彼女らの漫才を生で観たくなるくらい全キャラが生き生きしていて良い。
しかも、ただお笑いをするだけではなく、各キャラに過去がありドラマがある。
そのドラマに心揺さぶられる一方で、漫才のネタは笑える。
漫才も面白くて、生で見ているかのようなライブ感がある。
その漫才が物語とリンクする形で笑えるネタになっており、これがまたただ笑えるだけではなく、どうしてそのネタになったのかがしっかり練られており、めちゃくちゃ良過ぎて、泣いてしまうことをもあるレベル。
この物凄いネタを考えるのって凄いことだなぁ、と思いながら読んでいる。巧み。
文字数もそれなりに多いはずなのに、サクサク読めるのはさすがのネーム力と展開力の成せる技。
兎にも角にも、笑えて泣ける、アニメ化してほしい大傑作!!
<この作品が好きなら……>
・バクマン。
・かくしごと
・ダンス・ダンス・ダンスール