南Q太の最新作「ボールアンドチェイン」を語ろう
※ネタバレを含むクチコミです。
Web版「GINZA」の2023年漫画コンテンツ・年間PV数1位を獲得。読むと心が奮い立つ話題作!誰かに決められた〈幸せ〉は、いらない。結婚と、離婚。人生の岐路に立たされた二人を描いた南Q太最新作。【この物語は…】冷え切った夫婦関係に悩む〈あや〉。性自認に揺らぐ中、結婚を控える〈けいと〉。まったく接点のなかった二人の人生が交差するとき…「女」だとか「妻」だとか。「普通」だとか「常識」だとか。自分を縛るものと闘い続ける「私たち」の物語。行き詰まりを感じる日々。自分の本心に向き合ったとき、人生が動き出す。
節目節目に、いや、今この時も選択をせまられ決断しているし日々、迷いながら生きてるんだよな〜
あらすじに書いてある通り、行き詰まりを感じる日々だなと思います。
アヤの様に、ふと時間があると負のループでしかないの理解しているのに、色々と検索しちゃう気持ちも共感でしかなかった。色々とリアルでしたね。旦那さんが離婚したいと思ってるってネット通して知るのすごく辛いだろうな。。
アヤとけいと、二人が出会って物語が動き出すんですね、普通って何だろう。
心揺さぶる作品になるのではないかなと思っています。