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吉祥寺少年歌劇

傷付け合いながら成長していく少年歌劇団の妙 #1巻応援

吉祥寺少年歌劇 町田粥
兎来栄寿
兎来栄寿

『マキとマミ~上司が衰退ジャンルのオタ仲間だった話~』が最高すぎて全幅の信頼を寄せていた町田粥さんの新作は想像以上に素晴らしかったので全世界に推していきたいです。 宝塚歌劇団は言うまでもなく女性だけで構成された歌劇団ですが、この物語の吉祥寺少年歌劇団は男性だけの歌劇団です。「娘役」なども男性がすべて伝統的にこなしている世界です。 主人公の格好いい男性に憧れていたにも関わらず、生来の背の小ささなどもあり娘役に認定されてしまった少年・瑞穂。彼とは逆に、娘役に憧れながら背が高すぎてなれない少年や、自分の希望に反した家庭の事情がある少年など、思春期らしい悩みを抱えた少年たちが集団生活をしながら、仲間でありライバルでもある人間関係の中で鎬を削り、時に傷を負いながらも成長していく。そして、やがてはひとつの歌劇を大成させていく……。往年の少女漫画の「寄宿舎もの」を彷彿とさせる良さみも深く堪りません。 1話目最後のモノローグが 「僕らは出会い  そうしてすぐに傷つけあった  それが始まり」 ですよ? 最高じゃないですか? そして、それら素晴らしいドラマを町田粥さんの美しい絵が彩り更に言葉の要らない説得力を以って紙面からオーラをぶつけてきます。 もっと長く見ていたかったという思いもありますが、この物語は1巻で完結します。しかし、この上なく濃縮された上質なドラマを味わうことができ、満足感はお墨付きです。 町田粥さんのマンガから摂れる栄養を今後もずっと摂らせていただきたいです。 『かげきしょうじょ!』のアニメ化で歌劇の世界に興味を持っている方も多いタイミングだと思うので、そういった方にももちろんですが、そうでない方にも広くお薦めしたいです。

メンタル強め美女白川さん

いいところだけ取り入れたい

メンタル強め美女白川さん
名無し

いいことも書いてあるけど、いやいやできないと言うこともあります。嫉妬も妬みも僻みももってて当たり前ですから。羽柴さんが特に嫌いです。完璧美女なのはわかったが、普通にりんごちゃんに言ったこと(可愛くなる資格がないとか、ぬるま湯で慰めとか)ただの無神経な悪口だし、ランチで炭水化物や脂質を毒素とか、ケーキバイキングを安いバターとか..農業や畜産業の人たちやケーキなどのものを作ってる人たち全員に謝れよ、その人たちの作ってるものは需要あるけど、お前のコメント全く需要ないぞ。と言いたい。ただの悪口。第二に使ってる化粧水がプチプラだったら0足りなくないとか...逆にデパコスの化粧水で合わない人だっているじゃん、それを考える脳はないのか?と言いたい。ただの無神経。嫌われて当たり前。ネイルもしてないとか、逆に飲食系の業界で働いている人はネイルしないのが当たり前だし、ネイルを体の都合でできない人だっている、脱毛だってそう。過去に囚われて周りの人を傷つけて雰囲気をぶち壊すだけのやばい地雷女なのに、なんで受け入れらてるのがわからない。「上から猛毒蛇女」というあだ名がピッタリだし、「横綱もどき」(周りからはもてはやされているけど、押し出しで人を傷つけて最後はひとりぼっちになってる哀れな女、外面はできても中身は過去に囚われたままだから筋肉が育ってない)っていうあだ名も似合うと思う。

きちじょうじしょうねんかげき
吉祥寺少年歌劇
吉祥寺少年歌劇(2)【特典付】
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