自分の大切な人に気づく旅。の様な
もし別の世界線に行けたなら、何するかな〜何を変えたいと願うかな、自分なら。 この物語は、結末は同じでも世界線が一つだけじゃない、のが興味深い。 何となく、”別の世界線”、”パラレルリープ”ってそう言うことか。と理解できてきたところで次巻、3巻なので気になるな〜 表紙の春呼さんがすごく可愛くて、読み進めたけど色々と想像とは真逆だった、結論、読んで正解でした! 春呼さん、フワフワして不思議ちゃんな様だけど芯はしっかり通ってそうな、夢路浪くん振り回されないでーって思ってしまう。近くにいるのになぁ〜。。 面白かったです。
<ログライン>
パラレルワールドを何度も行き来する男女の物語。
<ここがオススメ!>
様々なパラレルワールドが描かれており、妄想が捗る広がる。
「もしも、あの時あの選択をしていたら……」
きっと誰もが一度は考えたことがあるであろう、その思い。
ふとした瞬間に自分の過去も一緒に旅してしまうような。
でも、複雑な設定に対して適宜いい感じの説明を入れつつ、コメディ仕立てに仕上げているので、おかげで読みやすくて、わかりやすい。
漫画として、めちゃくちゃ上手い。
何よりも絵柄から物語からヒロイン(黒髪の方)から世界観全てが、超絶私好みでたまりません……
<この作品が好きなら……>
・夜は短し歩けよ乙女
・山本和音作品集「夏を知らない子供たち」
・ホテル・ローレルの渡り鳥たち