コメントありがとうございます。
顔は完全な丸のような描き方で身体は小さめなデフォルメされた猫の姿でした。立ち方や歩き方は猫のまま4足歩行でした。
猫の柄は塗りつぶされていなかったので白猫か3本線のような柄はあったような気もするので雉猫だったかもしれません。
地域にいる野良猫達も複数出ていたと思います。

うろ覚えですが猫の鳴き声が にゃーではなく へぶー とか ぶにゃー とか変な鳴き声だったと思います。

もしこの漫画に関して何かご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

作者があずさ?野良猫の読み切りの漫画にコメントする

前のコメント

ゆゆゆ
ゆゆゆ
7ヶ月前
▼いつごろ読みましたか 1996年頃 ▼なにで読みましたか?(マンガの形式) 雑誌 白泉社だったような気がします 毎月号ではなく夏休みなどの長期休暇の特別号だったような気がします ▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか 少年・少女・青年・女性・BL・その他【  】 ▼作品の長さ 読切作品(1話完結) ▼絵柄 ペンは太さ細さそんなに変えずに描いているような漫画 ▼著者の名前の印象 あずさ という方だったような気がします ▼作品について覚えていること【必須】 野良猫か半分野良猫でお世話してくれる家族がいてこどもが世話してるもんだから生の人参を口に押し込まれて泣いている猫の話だと思います 猫が結構かわいそうな感じでドジで間抜けでというキャラクターです それでも健気さで色々解決するようなストーリーだったような気がします 読み切りだったと思いますが何度か同じ猫のキャラクターで雑誌に載ってたような気がします 資源回収に定期的に出されてたまたま読んだもので出版の時期と資源回収に出された時期が違うかもしれません 自分もとにかくダメダメな子ども時代であの作品に何度も励まされました もう一度読んでみたいと思っています。 ご存知の方宜しくお願いします