ネタバレ

ジュブナイル小説のようなリアルな温度感がずっと流れていて、素直に面白くてじっくり読み込んでしまった1話でした!
スポーツ少年漫画ではありますが、伝統的な真っ直ぐな熱血主人公でも、自分を変えたい弱虫系主人公でもないところがいいですね。

進路指導で「渡米」と書いた王賀さんに「ハロー」って絡む珀。あまりにもダルすぎて失笑してしまいました。こういうやついる〜!

読みながらブルーピリオドの主人公・八虎のことを思い出しました。
成績優秀なインテリヤンキー・八虎はW杯で日本代表の活躍を見てはしゃいでいる自分たちのことを冷静に卑屈に俯瞰できていましたが、一方の珀は残酷にも自分のみっともなさを王賀さんに丁寧に指摘されてしまう……。
珀は八虎ほど賢くない、本当に何も深く考えてない凡庸な高校生という設定が良いですね。

よくラノベや少年漫画で平凡な高校生を描こうとして「普通」という名の濃いキャラを立たせてしまっていることが多いですが、珀のような男の子こそどこにでもいる普通の高校生と呼ぶに相応しいなと思いました。

王賀さん、自分の好きなことに真剣で堂々としててブレない芯があって私は大好きですけど、読者に嫌われないか心配です。
既に珀の才能の片鱗が見えていて、ここからどう成長していくのか楽しみです。

読みたい
ぐりーんぐりーんぐりーんず
グリーングリーングリーンズ 1巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
ゲイン

ゲイン

値千金!懸けるは人生!ハイプレッシャーゴルフ読切センターカラー47ページ!(週刊少年ジャンプ2022年7号)
試し読み
ビーストチルドレン

ビーストチルドレン

ラグビー一筋、熱中すると周りが見えなくなる少年・桜。ラグビーを通して本気でぶつかり合える相手を探す中、同じ学校のユキトと出会う。彼がラガーマンだと知った桜は、一緒にラグビーをしようと持ちかけ!?
自分には何も無い高校生がゴルフに出会う!にコメントする