おそらくこの上にあるであろうコメントは、雪猫さんのこのコメントに返信したものです。返信したつもりが返信できてなかった…。

情報整理の部分は

1・日本舞台の現代もの認識でいたけど、改めて考えると本当にそうだったかあまり自信はない
4・花園的な場所の奥に、草とかが周りにある扉があって、そこを開けると部屋みたいな空間がある、が近いかも?

になるかと。
上手く伝わるかは怪しいですが。上手な説明が出来ない…。

返信お知らせありがとうございます!

絵柄が似ているという「ナゾトキ姫は名探偵」を拝見しました。
そ、そうか、こういう系統か...
流石に世代的に、この手合いは読んでいないため、
おそらく私では突き止められないような気がします(笑)。

ちょっと思ったのは
「夜」に学園の秘密の場所に行くということは、
寮があるか、寄宿学校なのでしょうか?
「寄宿学校」とか、キーワードが増えて行けば、
検索で感想記事とかが見つかる可能性が出て来るかなと。

洞窟ということなら、ちょっとホラーとか、
別空間があるとかの不思議系だったりするのかな...。
それとも、学園に不満を持つ子たちが、
使われていない場所に集まって、革命的な行動を起こすとか、
そういう学園ものなのかな...。

どなたか、ちゃおなかよしりぼん系に強い方が
現れるのを待つことになるかもですね...。

度々のお返事ありがとうございます。
キーワードや考察についてもありがたいです。
そして系統違いましたか…。お手数おかけして申し訳ないです…。
全然覚えてないのでかなり厳しいですが、自分で探しつつ、知っている方が現れることを待つことにします。
繰り返しになりますが、本当にありがとうございました。

学園?にある花園?にある秘密の場所に行くにコメントする

次のコメント

名無し
10ヶ月前
何となく日本舞台というイメージはありましたが、改めて考えてみるとそこから定かじゃないかもしれないです。現代ものではあるかな…?ただ持ち物とかは思い出せるものが本当にないんですよね…。プリクラとかは出てないはず。ガラケーとかもかな? そう考えていくと現代物かどうかすら怪しいかも…。 とりあえずクラシックな雰囲気ではあったはずですが。 部屋は花園的な場所の奥?の洞窟(空洞)にあった、が多分近いかな…?その辺考えると花園ではなく森の方が正解の可能性もありますが、多分花園だったと思うんですよね…。 「花園の奥、草とかに囲まれた扉があって、その中に部屋的な場所があった」的な感じだったが…。 他の漫画とごっちゃになってる気もしないでもないですが。 コメディ、恋愛ものでないは多分そうですね。恋愛自体は話進めた時に出てくる可能性もありますが、「恋愛もの」ではないかと思います。 制服はブレザーではなかったはず。クラシックな感じのセーラー服か漫画とかでしか見ないような服装か…。後者の方が可能性は高い…?短いスカートではなかったはずです。 表紙は少し反抗的な感じで描かれた主人公の周りに、何人か人がいる表紙があったような気がします。 出版は有名どころではなくマイナー目なところなんじゃないかな、とは思います。雰囲気的に。 色合い的には茶色とかだったような…。そんなきらきらした感じではなかったです。 絵柄は誰の絵柄に似てたか書けるほどは覚えてないんですよね…。とりあえずガラスの仮面とかの絵柄や表現方法ではなかったです。儚い感じでもなくてある程度しっかりしてる絵だったはず。 と書いてる途中に思い出しましたが、 「ナゾトキ姫は名探偵」という漫画の絵柄は似てる気もします。もしかしたらその頃の漫画かも。 あとは、秘密の場所に行ったのは夜だったはず。 集まっていたのは2人とかではなく、4人とか5人はいたような気が。もしかしたら10人とか余裕でいたかも。 全然情報ない中でも頑張って助けようとしてくださり、見つかること祈ってくださり、とても嬉しいです。 本当にありがとうございます。