名無し1年以上前編集手塚治虫といえば最期まで描き続けていた作品(の一つ)に「ルードウィヒ・B」がありますね。 未完とはなりましたが、紙面から音が聞こえてくるかのようなすばらしい作品です。 「虹のプレリュード」は読んだことがありませんでしたが、すでにこんな作品も上梓されていたのですね。 残された作品の数から考えるとあまりにも短く思われるその生涯でした。0わかるfavoriteわかるreply返信report通報
マンバ1年以上前『週刊少女コミック』1975年41号(10月5日号)。 『週刊少女コミック』1975年41号 つい先日入手しました。 手塚治虫さんの『虹のプレリュード』、新連載で巻頭カラーという貴重な号です。 『週刊少女コミック』1975年41号 調べたところ手塚さんの少女雑誌での最後の連載作品は『ユニコ』ですが、そのひとつ前にあたる作品なんですね。 『ブッダ』や『ブラックジャック』や『三つ目がとおる』の連... [続きはこちら](https://magazine.manba.co.jp?p=24782) 記事の感想はコメント欄にどうぞ!マンバ通信漫画で奏でられる音楽。ショパン練習曲・作品10-12番手塚治虫『虹のプレリュード』
手塚治虫といえば最期まで描き続けていた作品(の一つ)に「ルードウィヒ・B」がありますね。
未完とはなりましたが、紙面から音が聞こえてくるかのようなすばらしい作品です。
「虹のプレリュード」は読んだことがありませんでしたが、すでにこんな作品も上梓されていたのですね。
残された作品の数から考えるとあまりにも短く思われるその生涯でした。