ありがとうございます! そちらの作品です!!!
妻視点でのタイトルだったんですね……長らくモヤモヤしていたので大変スッキリいたしました。また読み返して見たいと思います。
本当にありがとうございました!

当たっててよかったですー!

ひょっとしてあの作品かな、と思ったものの、
タイトルを忘れていて、検索で探し出したのですが、
私も「妻が可愛過ぎる」印象が強かったので、
「こんなタイトルだったんだ」と思いました(笑)。

個人サイトで見た、オタクな夫とその趣味に疎い元ヤン風妻の日常漫画にコメントする

前のコメント

イヌ
1年以上前
少なくとも2018年より前に読んだ日常系のラブコメ?漫画です。 個人サイトのような場所で投稿されていた記憶があります。 「何も知らない妻が可愛過ぎる件について」みたいなタイトルだったと思いますが、定かではないです。 単語ではなく文章タイトルではあったと思います。 メインの登場人物は2人(夫婦、もしくはカップル) ・オタク趣味のある男性(〇〇ちゃんhshs! みたいなタイプ。日常会話でも一昔前のオタク用語を使う。細身だった記憶) ・オタク趣味には疎い元ヤン風な女性(プリン頭の長髪。喫煙者。黒目小さめ?) 主に2人の日常生活を描いたほのぼの系の漫画です。基本的に1話1話は短めで(4コマだったかも)、時折長編のストーリーが入る形でした。 覚えているエピソードは以下のとおりです。 ・女性がオタク趣味に疎いのを利用して、男性に「〜〜にゃん」みたいなセリフを言わせられる ・結婚か妊娠を期に、オタク趣味を止めるか葛藤する男性 ・妊娠が判明してタバコを止める女性 絵柄は少しデフォルメ調ですが、等身はそこまで低くないです。決めゴマはリアル調で描かれることもあったと思います。 モノクロメインで、手描き感がわかるが雑には感じない細くない線のタッチでした。