一巻が発売されてから読んで、あらおもしろいじゃないと思ったら、これも実写ドラマ化とのこと。
流石に早すぎませんかね、ドラマ化ありきの漫画だったんですかねと、気持ちが少しゲンナリした。

とはいえ。
ゲンナリしたものの、原作はおもしろい。

うまくいえない気持ちのとき、慰めてくれるというか、すくい上げてくれるというか。
バーというか、バーテンさんというか、そういう良いところが描かれていて、とても好きだ。

また、以前読んだときは、缶詰をオプションとして処理していたんだろう。
久々に読み直して、缶詰を調理して出すバーだったかとびっくりした。

高級缶詰に手を加えてこんな出し方をしていたら、一品おいくらなんだろう。
西荻窪とあるが、高級なエリアなんだろうか。
私が寄ったらちょいと一杯のはずが、すっきりした気持ちと寒々しい財布で出なければいけないのでは。

読み直したら、今度は変な考えが生まれてしまった。

え、かんづめ?と一瞬思うものの楽しめる作品。

読みたい
ヤンキー君と白杖ガール

目からの情報過多な世の中

ヤンキー君と白杖ガール
ゆゆゆ
ゆゆゆ

登場するヤンキーは顔の傷がなくて、服の趣味が良ければ、ものすごく人が良くて純愛している好青年。 弱視の女の子に「ポエマー」と言われるほど、大好きなユキコさんの前では好青年。 一線を越えると黒豹に戻るようだけど、ユキコさん第一なので基本は好青年。 コミュニケーションお化けのようなユキコさんも、見えないからそう変わらざるを得なかったとあって、相当な苦労の上であの人となりができていて、結果が一話冒頭の白杖ケツアタックなんだなぁと思った。 コメディになる部分は、NHKの番組バリバラでみた、障害者コントを思い出させた。 障害は触れるのを避けるべきことでもなく、彼女たちには当たり前なことで、その中でのからかいや日常の楽しみ、苦労が興味深く描かれている。 もちろんコメディ要素だけでなく、しれっとヤングケアラーとなっているきょうだい児の話や、人は年を取ればいずれ見えなくなることが描かれていて、でも重たい話のはずがドロドロしておらず、あっという間に読み終えてしまった。 視力がオレサマはなるほどなと思ってしまった。 かき氷シロップはオレサマを感じさせてくれる食べ物。食品に絞ると、嗅覚が2番手のオレサマ。 ちなみに登場キャラクターのなかでは、高校生男子らしくムラムラ大好きな青野くんがとても好きだ。

ワタシってサバサバしてるから

広告で見たことがあるやつだ

ワタシってサバサバしてるから
ゆゆゆ
ゆゆゆ

主人公が「私ってサバサバしてるから〜」っていうタイプの人間でした。 「みんな私のこと「かわいい」って言ってくれるけど本命にはしてくれないね?」で知ったのですが、主人公を「うわー何こいつ」って言いたくなるキャラクター(悪役)にして、当人が落ちていくさまを眺めるジャンルっていうのがあるんですね。 身近にいたら、さりげなくフェードアウトしたくなるタイプの性格ですが、「女の敵は女」というあたりはリアルです。 そして、男の中で生きようとしているわけでなく、同性と仲良くするわけでなく、人がいっぱいいるところに飛び込んでいるのに、孤高です。 読んでいて、どうしてそういう考えに?と思ってしまい、主人公なのについていけません。 本編を悪役サイドで見ている気持ちです。 とはいえ、ライバル視されている本田さんが主人公だと、「私ってメンタル強めだから〜」と、メンタルの強さを過剰に見せつけてくるキャラクターに改変されてしまいそうで、そんな本田さんは見たくないなと思ってしまいます。 よくよく考えれば、周囲がこれほどひいた反応を取っていてもへこたれず、ゴーイングマイウェイでいられる主人公の網浜奈美は非常にメンタルが強いです。 ビジュアルが本田さんと主人公が入れ替わっていたら、どんな感想になっていたんでしょう。

最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか

殴るためのお肉

最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか
ゆゆゆ
ゆゆゆ

このタイトルで、この絵柄で、いわば北斗の拳。 いや、くにおくんかもしれません。 陰湿なイジメが繰り広げられる恋愛モノかと思えば、メリケンサックが出てくるタイプの恋愛モノでした。 メリケンサックと恋愛モノって、同時に存在しうるんですね。 「パワー・アントワネット」と違い、ムキムキでもなく、筋肉でもなく。 公爵令嬢として腐った世の中を正すため、いや殴りたいから主人公は暴力をふるいます。 ストッパーが無くなった彼女は強いです。 ターゲットの名前がいつの間にか「肉」呼ばわりになっていて、こうやって人でないから殴ってよしと正当化するのかなとチラと思えば、その肉がことごとく、言い訳できないレベルの悪役たちで、世直しのためには、殴っとこうかという気持ちを読者に湧き立てさせます。 そして、時の女神の力を借りて、倍速やらなんやらブーストさせて、「ボンボコボンボコ」殴って蹴って。 暴力シーン(連続)もこのきれいな絵柄のママ繰り広げられ、「創竜伝」の龍堂兄弟のようなめちゃくちゃな振る舞いも、このきれいな絵柄のママ繰り広げられます。 とりあえず公爵令嬢なので、一線は越えていないそうです。不殺です。 すべて峰打ちなので大丈夫らしいです。さすがです。 暴力で解決はよくないけれど、早いんだということはよくわかります。

西荻窪 三ツ星洋酒堂

にしおぎくぼみつぼしようしゅどうでんしとくべつばん
著者:浅井西
ジャンル:食・グルメ
最新刊:
2022/04/14
にしおぎくぼみつぼしようしゅどうでんしとくべつばん
西荻窪 三ツ星洋酒堂【電子特別版】(1)
西荻窪 三ツ星洋酒堂【電子単行本】 2巻
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
眠れる恋の(分冊版)

眠れる恋の(分冊版)

幼なじみのハルと俺だけの秘密。それはハルの想い人が禁忌の相手であること。かなわない恋をするハルは可愛くて、ずっと見ていたくなる――たとえ想いの先が俺を向いていなくても。だけどある日、行き場のない想いに泣きだすハルに思わずキスをしてしまう。更には「俺の指、あの男のだと思って感じて」と無垢な身体に触れるが――?※この作品は単行本版『眠れる恋の』に収録されています。重複購入にご注意ください。

ぼくの先生(分冊版)

ぼくの先生(分冊版)

明るくて生徒から人気の教師・水森の高校に、臨時美術教師の久嶋が赴任してきた。久嶋は愛想が悪いのにやたらと距離が近い風変わりな男。ある放課後、水森は見知らぬ誰かに手紙で美術準備室に呼び出されるが頭を打って倒れてしまう。そして気が付いたとき、顔には精液をかけられていた――。目の前にいたのは心配そうな顔をした久嶋だった。普段は無表情なのに病院に付き添い丁寧に接してくれた久嶋に、水森は好感を抱くが――?※この作品は単行本版『ぼくの先生』に収録されています。重複購入にご注意ください。

楽園は手の中に(分冊版)

楽園は手の中に(分冊版)

堅実で几帳面なサラリーマンの涼平は高校の頃に家族を失ってから、古い一軒家で一人暮らし。お隣で幼なじみの太郎とは元恋人で現セフレだ。太郎は30を過ぎても定職につかず劇団員をしている自由人。性欲処理のためと割りきって体の関係を続ける涼平だが「俺のこと好き?」なんて聞かれても困る。答えられないのわかってるくせに――。もう二度と傷つきたくない涼平は……?※この作品は単行本版『楽園は手の中に』に収録されています。重複購入にご注意ください。

国宝級イケメン俳優の俺がAVに出るなんて(分冊版)

国宝級イケメン俳優の俺がAVに出るなんて(分冊版)

「ありのままの姿で、感じて」超絶人気俳優の倫は、所属事務所の社長が作った多額の借金の肩代わりに、不本意にもAV出演をすることになった。クラブで酔ってヤケになった倫は、偶然出会ったファンとホテルに行くが、その男・柊生は撮影相手の売れっ子AV男優だった。勢いでAV業界でもトップになると宣言した倫は、撮影当日、柊生にセックスが初めてだと気づかれてしまい――?※この作品は単行本版『国宝級イケメン俳優の俺がAVに出るなんて』に収録されています。重複購入にご注意ください。

猫の片想い(分冊版)

猫の片想い(分冊版)

――ヒトは恋をするとネコ耳が生える。この世界では恋をするとネコ耳が生えてくる。学年一モテるけど、本気の恋なんて無関係だと思っていたイケメン王子の藤瀬は、マジメな図書部員の桐ヶ谷にネコ耳が生えていることを知る。恋なんてしなそうなのに、桐ヶ谷も愛しい人を想って苦しんだりするのだろうか。ある日、校舎の外で泣いている姿を見た藤瀬は、なぜか桐ヶ谷に生えたネコ耳がきれいだと思い、心揺さぶられて――?※この作品は単行本版『猫の片想い』に収録されています。重複購入にご注意ください。

まばゆい恋の(分冊版)

まばゆい恋の(分冊版)

許されない恋をしている優等生のハル。その秘密を知る幼なじみで親友のアキ。ある日、アキに反対されながらも想い人に告白しようと決意するハルだが、想い人には相手がいると知り玉砕。あふれる涙を止められないハルの肩を抱いて、アキはずっと寄り添ってくれた。いつも隣りにいるのが当たり前で考えたこともなかったけど。――もしかしてアキは、俺のこと好きなの?※この作品は単行本版『まばゆい恋の』に収録されています。重複購入にご注意ください。

恋なんかするはずもない

恋なんかするはずもない

「キスの回数数えてんの。めちゃめちゃかわいいな」イレギュラーを好まず淡々と静かな日常を過ごしたい経理部の谷矢。だが書類不備の多い営業主任の色部だけがそんな谷矢の心を乱してくる。ある日、同期に無理やり参加させられた飲み会に再提出の男――色部が!いい加減で苦手と思っていた色部との会話は予想外にとても楽しく居心地の良さを覚える谷矢だったが、帰り道で突然色部にキスをされる。「おまえに惹かれた」と告げられるも、谷矢は同性相手との苦い記憶が蘇り――?★★電子のみで楽しめるスペシャル修正仕様★★

飼育初恋

飼育初恋

何もない部屋で二人きり――この部屋からは出られない!? 平凡な大学生・日明(あきら)は、自分と同じ心理学が専門の院生・湯田(ゆだ)に出会い、交流するうちに、憧れとほのかな恋心を抱き始めてしまう。ある日、湯田の部屋に招かれた日明は、突然拘束されてしまって…!? 優しい狂気をまとうエリート院生×天然大学生のエゴイスティック・ラブ。【フィカス】

国宝級イケメン俳優の俺がAVに出るなんて

国宝級イケメン俳優の俺がAVに出るなんて

「ありのままの姿で、感じて」超絶人気俳優の倫は、所属事務所の社長が作った多額の借金の肩代わりに、不本意にもAV出演をすることになった。クラブで酔ってヤケになった倫は、偶然出会ったファンとホテルに行くが、その男・柊生は撮影相手の売れっ子AV男優だった。勢いでAV業界でもトップになると宣言した倫は、撮影当日、柊生にセックスが初めてだと気づかれてしまい――?★雑誌掲載時のカラーを完全収録!!★★電子のみで楽しめるスペシャル修正仕様★★

忘れる君との300日

忘れる君との300日

【電子限定版】描き下ろし番外編収録。●毎日記憶を失う君に俺は何度も告白をする――海辺の街で繰り返す切ない初恋。1年分の記憶を失い、新しい記憶は1日で消える――記憶障害を抱える幼なじみのアラタと二人きりの旅を続ける若手俳優の理人(りひと)。毎朝ただの幼なじみに戻ったアラタに告白し、海辺の街で人目を気にしないデートをする。「男とか関係なく、理人の気持ちにこたえたい」記憶を失くしても、いつも同じ言葉で返してくれる。それなのに、翌朝にはすべてを忘れてしまう――仕事も栄光も捨て手に入れた、初恋の日々を繰り返しながら、理人は恋心を募らせていき…!?

他人だから色々話せるんだと聞いたにコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。