お嬢様が庶民のグルメに目覚める話はたくさんありますが、その中でもいちばんかわいいのが優基ちゃんだと思います!
おっきい目をキラキラ輝かせてリスみたいにほっぺを膨らませて牛丼やピザまんを食べる姿がかわいすぎる…こりゃ亜生くんじゃなくても一緒に寄り道したくなる…。

優基ちゃんは高貴だけど高飛車じゃないところも魅力的なんです。
不良の亜生くんといつも何してるの?悪いことしてない?と心配するクラスメイトにドヤ顔でジャンクフード教えてあげたりするんですよ…たまらん…!
私が庶民の食べ物を…くっ殺せ…的なスタンスではなく、こんな素敵な世界があるのね!というディズニープリンセスみたいなマインドが素晴らしいんです。

かわいいお嬢様のお食事に癒されます。本当にかわいい。

お嬢様が庶民のグルメに目覚める話はたくさんありますが、その中でもいちばんかわいいのが優基ちゃん...
読みたい
19番目のカルテ 徳重晃の問診

読んで見つめ直そう

19番目のカルテ 徳重晃の問診
野愛
野愛

体調が悪くなると医療漫画が読みたくなることないですか? とは言え重たいともっと具合悪くなるので、できれば前向きだといい。さらに言うと1話完結で読みたい分だけ読めるといい。 というわけで19番目のカルテがぴったりなんです。 どこかが痛い辛いときってもちろん治したいのは当たり前だけど、まずは安心したい気持ちが強い気がします。 原因がよくわからず「ストレスですね」とか「体質ですかね」とか言われると、どうしていいか途方に暮れてしまいます。病気じゃないのに仕事や学校休めないし……。 その一方でなんとなく「ストレスかなあ」「疲れかなあ」と不調をやり過ごしてしまうこともあります。病院行くの怖いし……。 という気持ちが自分にはあるので、この作品に出てくる患者さんたちも相当悩んで苦しんで怯えて病院にたどり着いたんだろうなあ、そういう人たちに寄り添う徳重先生、滝野先生は本当に素晴らしいなあとしみじみ思います。 そしてもうひとつ、自分のことを正しく大事にしないとなあとも思います。これくらい大丈夫と思わずに、休むときは休んで健康診断も受けて病院ちゃんと行こうと誓いました。

ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
生徒指導の百合先生

生徒指導の百合先生

生徒指導の「百合猛(ゆりたける)」先生独自の情報網を持ち、両片思いの生徒がいればさりげなくフォロー!生徒会長の気を引くためわざとタバコを吸う不良生徒幼稚園の時の約束と誓いの指輪で結ばれる二人時を経て結ばれた元先輩後輩の先生たち…百合ップルで癒されたいあなたに贈る一冊です!Xにて人気連載していた「生徒指導の百合先生」が初書籍化書籍でしか見れない加筆修正&描き下ろしエピソードも満載です♪

ギャルがシルバニアファミリーを溺愛したら。#ギャルバニア

ギャルがシルバニアファミリーを溺愛したら。#ギャルバニア

「愛が爆発していたので公認だしました byエポック社」 Twitterいいね!600万超!の人気沸騰中話題作。描きおろし漫画、大量収録!衝撃のコラボ! 「クールなギャル×陰キャ女子高生」の心がとろけるスクールライフ。幸せで癒される、とんでもない感動物語。単行本には、「特別描きおろし」掲載! 普遍的なマニア心を描いた圧倒的人気作! シルバニアファミリーを溺愛するギャルと 手芸部の真面目女子高生。出会うはずのなかった二人が 「推し愛」で結びつくーー!! 二人の清らかさに、きゅんきゅんがとまらないーー!

推し着物

推し着物

『ロリータ飯』『着物ちゃんとロリータちゃん』の岡野く仔最新作!楽しく学べるお着物マンガが待望の書籍化♪トラウマを抱えるOL・アニメオタクの女子大生・ふくよかな漫画家・可愛い服が着たい男子高校生・ちゃんとした着こなしの女性vs自由な着こなしの服飾専門学生・・・など9篇+描き下ろしを収録!★単行本カバー下画像収録★

10年後の花嫁

10年後の花嫁

小さいころおばあちゃんの家で見つけた古い写真に写っていたのは未来の自分と将来の花嫁だった!その日から「薄い茶髪で目が青くて首元にほくろがある女の子」を探す日々…。運命の相手はなかなか現れず、高校生になったある日ついに彼女が現れた。「こんなかわいい子と結婚できるなんてラッキー。いつか会えたなら結婚するだろうなー」そんな軽い気持ちで結果だけを見ていたから、本物の彼女に恋をする過程をまったく考えていなかった。…しかし、写真の女の子はいつの間にか変わっていた。

魔法調理専門学校【コミックス版】

魔法調理専門学校【コミックス版】

【異世界転生クッキング!】ノースキルの女子高生、魔法の世界でシェフ目指します。若くして交通事故で命を落とした帆夏(ハンナ)。将来は自分のレストランを開きたいーー夢を追いかけ、調理科のある高校へ進学した矢先の出来事だった。しかし、気がつくと手元に奇妙な入学許可証が。魔法使いや獣人、エルフの通う名門調理学校の新入生になっていた!右も左も分からない帆夏は実習で大混乱。しかも皆が当たり前のように唱える呪文が使えない…!?波乱に満ちたグルメファンタジー、開幕!※本作品は単話配信しているものに、加筆修正・描き下ろしを加えたコミックス版です。重複購入にお気をつけ下さい。

「ヨナカの小さな贅沢」シリーズ

「ヨナカの小さな贅沢」シリーズ

『ロリータ飯』で話題の岡野く仔がおくる、つい真似したくなってしまうような《丁寧な暮らし》を過ごす二人の奥ゆかしい恋愛を描いたほっこり系ラブコメディ!25歳独身の奥村ヨナカは、家事代行でやってきた日々の生活に困っている女子高生・近侍まひると、ひょんなことから同居することに!救いの手を差し伸べてくれたことに感謝するまひるは、ブラック企業勤務で疲弊するヨナカへ《小さな贅沢》を贈ることでその恩を返していく。豪勢な贅沢ではないけれど、ちょっとした工夫で少しずつ豊かになっていく生活。そして二人の関係にも徐々に変化が――。web連載10話分に加えて、20P超えの単行本描きおろしエピソードをたっぷり収録した第1巻!【電子限定の短編エピソード付き!!】

許嫁弁当

許嫁弁当

【女子高生に胃袋、掴まれました。】朝ごはんは碌に食べず、昼食といっても菓子パンばかり。食わず嫌いをこじらせた高校生・日野 陽太(ひの ようた)の生活は不健康そのものだった。 そんなある日、陽太のもとへ弁当が届く。なんと、それは親の決めた婚約者が作ったものだった。成人するまで会うことを許されていない、顔も、名前すらも知らない女の子。彼女が作ると、苦手なおかずも不思議と美味しく感じられて…!? 「お弁当」を通じてふたりの視点を交互に描く、ちょっぴりほろ苦いラブストーリー。

ロリータ飯

ロリータ飯

「外見の偏見は強いけど人生楽しんだもん勝ちだと勇気をもらいました!型にハマるより自由に生きるって大事ですね! ハッピーロリディ!」――青木美沙子(日本ロリータ協会会長)「ロリータ服で大盛りごはん、たまらないです。こんなキャンパスライフ送りたかった!」――上坂すみれ(声優)大学でロリータデビューをしたなつ子は悩みます。「カツ丼もラーメンも食べたい! …とはいえロリータのイメージを崩すわけにはいかない!」でも食欲には抗えない!そんな衣・食で悩む乙女の前に恋の悩みまで追加されて…。趣味も食も恋も全部盛り! お腹いっぱいのラブコメディ!

彼女は闇を抱えてる

彼女は闇を抱えてる

高校1年生の金木剣太は闇設定な漫画をこよなく愛する中二病系男子。 高校生活で仲間を見つけたいと思っていた彼の前に現れたのは、眼帯、特殊能力、生態コード、オッドアイ……と闇を抱えすぎている系女子銀牙カタナで――!?金木と銀牙の動向に萌えを隠せない系女子・モブ美の日常も同時収録☆※巻末には電子書籍版限定の描き下ろしマンガを収録!

ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ

『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』開幕ッ!!!!

ダンジョン飯

ダンジョン飯

九井諒子、初の長編連載。待望の電子化!ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。再びダンジョンに挑もうにも、このまま行けば、途中で飢え死にしてしまう……。そこでライオスは決意する「そうだ、モンスターを食べよう!」スライム、バジリスク、ミミック、そしてドラゴン!!襲い来る凶暴なモンスターを食べながら、ダンジョンの踏破を目指せ!冒険者よ!!

クッキングパパ

クッキングパパ

荒岩一味は金丸産業に勤めるごく普通のサラリーマンパパ。だけど、料理の腕はとびっきり!部署の皆が昼食に出ると、荒岩はおもむろに弁当箱を取り出して…。サラリーマンパパが、プロ級の料理の腕前を披露します!!第1巻のメニュー……イタリアン鍋/アイスクリーム/まるごと・ザ・カレー/スペシャルモーニング/イシダイの姿造り/特製ギョーザ/ヘルシー・クッキング/メンタイのり巻き/博多風トン骨ラーメン/アッサリ雑炊/スイートアップル/ベーコン

美味しんぼ

美味しんぼ

東西新聞文化部に配属された新入社員・栗田ゆう子は、希望あふれる出社初日から、憧れの新聞社にも山岡士郎のような無神経でぐうたらな先輩が居ることに驚かされる。だが文化部全員が受けた味覚テストに合格し、大原社主・肝入りの企画「究極のメニュー」の担当者に選ばれたのは、ゆう子と山岡の2人であった…。

1日外出録ハンチョウ

1日外出録ハンチョウ

地の獄…! 底の底…! 帝愛地下労働施設…! 劣悪な環境である地下にいながら「1日外出券」を使い、地上で贅の限りを尽くす男がいた…! その名は大槻…! E班・班長にして、1日を楽しみ尽くす匠…! 飲んで食って大満喫…! のたり楽しむ大槻を描く、飯テロ・スピンオフ第1巻‥!

ふたりソロキャンプ

ふたりソロキャンプ

オレは樹乃倉厳。34歳。趣味はキャンプ。独りで野営する生粋のソロキャンパー。車はいらない。電車を乗り継ぎ、最後はバスで山に入る。自然を愛してる、火を木を水を土を。それと同等に孤独な自分の生き方を愛している―ーー。…な俺が! ひょんなことから草野雫20歳という小娘に出会い、ふたりでソロキャンプをするはめに!

銀の匙 Silver Spoon

銀の匙 Silver Spoon

超ヒット作『鋼の錬金術師』の荒川弘の最新作!大自然に囲まれた大蝦夷農業高校に入学した八軒勇吾。授業が始まるなり子牛を追いかけて迷子、実習ではニワトリが肛門から生まれると知って驚愕…などなど、都会育ちには想定外の事態が多すぎて戸惑いの青春真っ最中。仲間や家畜たちに支えられたりコケにされたりしながらも日々奮闘する、酪農青春グラフィティ!!

甘々と稲妻

甘々と稲妻

妻を亡くし、ひとりで娘の子育てに奮戦する数学教師・犬塚。料理が苦手で小食で味オンチな彼は、ひょんなことから教え子・飯田小鳥と、一緒にごはんを作って娘と3人で食べることに!!月刊「good!アフタヌーン」誌上で連載開始当初から話題沸騰!愛娘&女子高生と囲む、両手に花の食卓ドラマ、開幕です!!

お嬢様と寄り道したいにコメントする