漫画で質問です。
以下の条件に合う漫画を教えて下さい。
【条件】
・原作者と作画担当が分かれている漫画。
・ストーリーを上手く作り込んでいる。
・セリフとコマ割りのテンポが良い。
・個性的で魅力的なキャラクターが多くいる。
・2010年以降から連載開始した漫画。
・少年漫画か青年漫画
・連載中連載終了問わず
条件が多くてすいません。
よろしくお願いします。

「ダンプ ザ ヒール」
ストーリー、セリフ、コマ割り、
テンポの良さ、キャラの豊かさ
など 非常に読みやすくて面白い
です。
2010年以降のマンガですが、
昭和のマンガの良さを見ている
ようです。
あと、原作者はダンプ松本さん
という見立てです。

ダンプ・ザ・ヒールちょっと時代が古そう…と思いきや最近の漫画なんですね…。

せっかくおすすめして頂いたので、1巻だけでも読んでみたいと思います。ありがとうございました。

オススメありがとうございます。
けっこう評価の高い作品なんですね。
最近、頭脳派バトル系の漫画を読んでこなかったので読んでみようと思います。

これはもう完全に『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』と『シノハユ the dawn of age』ですね。
『咲-Saki-』本編と絡み合い多軸で展開されながら徐々に関係性がベールを脱ぐストーリー、400人以上の魅力的なネームドキャラ、1ヶ月で100ページ描かれたこともある大ゴマ多用の圧倒的テンポ。
趣味全開ではありますが、お薦めです。

漫画で質問です。以下の条件に合う漫画を教えて下さい。にコメントする
アブラカダブラ ~猟奇犯罪特捜室~

アブラカダブラ ~猟奇犯罪特捜室~

人が人を殺す深い快楽… すべては脳の中に。警視庁捜査一課の管理官・鐘巻は、連続殺人犯“写真家”を殺害した容疑で、脳科学者・神宮を逮捕する。神宮は「自分は何人もの殺人者“達”を創り出した」と告白。そのリストと引き替えに、神宮の息子で死刑囚・神宮正義の再捜査を要求する。正義はかつて国家転覆を図ったカルト教団の教祖。さらに神宮は、息子を逮捕した伝説の名刑事・油小路を捜査に加えるよう迫る――― ここに、猟奇殺人を追う捜査室が誕生した!!
読みたい
マイホームヒーロー

マイホームヒーロー

頼れる妻と、ちょっと反抗期気味だけど可愛い高校生の娘。鳥栖哲雄の人生はそれなりに幸せだった。娘の顔に殴打の傷を見つけるまでは。「100万の命の上に俺は立っている」の山川直輝、「サイコメトラー」「でぶせん」の朝基まさしの異色コンビが描く、罪と罰、愛と戦いの物語、開幕!
読みたい
あかね噺

あかね噺

幼い頃、父の魔法の様な落語に魅せられた朱音は、父のある一席を機に自身も噺家としての道を歩み始める。17歳になった朱音が目指すのは落語界の最高位「真打」になること――。一流の技量を習得するため、様々な試練が朱音を待ち受け…!? 新生落語ヒロイン、ここに誕生!!
読みたい
テンカイチ 日本最強武芸者決定戦

テンカイチ 日本最強武芸者決定戦

日ノ本最強の武芸者は誰か!? これは我々の知る歴史ではない。時は西暦1600年。“織田信長”が天下統一してから10年が経過していた。信長は自分の死期を悟ると、最強の武芸者を輩出したものに“この国”を譲ると発表。天下統一の夢破れた武将たちは、それぞれ最強の武芸者を擁立し、この国の王を目指す! 第一試合は“天下無双槍”本多忠勝(後援:徳川家康)VS.“進化する天稟”宮本武蔵(後援:長宗我部元親)!! 誰もが夢見た異種武術時代絵巻、堂々開幕!!!!!!!
読みたい
バーサス

バーサス

天敵“魔族”の台頭と侵攻により、人類が虐げられ続けて数百年。世界は“大魔王”と、その配下である47体の“魔王”により支配されていた。人々は怯えて暮らしながらも、世界中から選び抜かれた47人を“勇者”と名付け、魔王軍に対抗すべく準備を進めていた。そして今、人類の存亡を懸けた決死の作戦が始まろうとしていた―――。
読みたい
マリッジトキシン

マリッジトキシン

数百年続く殺し屋『毒使い』の青年・下呂。裏稼業に身を置き、女性が苦手な彼にとって結婚はするべきではないものだった。しかし、『毒使い』の血を絶えさせないため実家は彼の妹に対し、強制的に跡継ぎを産ませることを通告。そんな時、下呂は仕事のターゲットだった結婚詐欺師・城崎(きのさき)と出会い…!? 「――そんな提案(プロポーズ)、初めて」 結婚詐欺師をアドバイザーにした殺し屋の婚活が始まる! 目指すは最高の結婚…世界一ハードな婚活バトルアクション!!
読みたい
ブルーロック

ブルーロック

2018年、W杯、日本代表ベスト16敗退…。これを受け日本フットボール連合は、W杯優勝のため、300人の高校生を集めた育成寮“青い監獄(ブルーロック)”を設立。コーチを務める男・絵心甚八は、日本に必要なのは「エゴイズムにあふれるストライカーだ」と断言。無名のFW・潔 世一たちは、己をエゴイストに変える蹴落とし合いの選別に挑む!
読みたい
ガールズ

ガールズ

GirlsmeetGoodBoys……したいっ!昭信(アツくん)の腕の中で朝を迎えたくて、ひとり暮らしを決意した玲(れい)。ところが、ひょんなことから女三人共同生活を始めることに……!?彼との時間をジャマされてばかりで、玲はちょっぴり欲求不満です☆
読みたい
Dr.STONE

Dr.STONE

【デジタル版限定!巻末に描き下ろし特典イラスト付き!】一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹。数千年後――。目覚めた大樹とその友・千空はゼロから文明を作ることを決意する!! 空前絶後のSFサバイバル冒険譚、開幕!!
読みたい
アダムとイブ

アダムとイブ

衰退するヤクザ社会を立て直すべく、“スメル”と呼ばれる嗅覚に長けた男が結成した秘密結社―― その会合の突如、“透明人間”の襲撃を受ける! 1人、また1人と仲間が死にゆくなか、五感を研ぎ澄ましたヤクザ達が徐々に“透明人間”の姿を捉え始め…変哲なき密室空間が「透明人間VSヤクザ」という比類無きワンダーランドに変わる!
読みたい