12月8日分は「明日のエサ キミだから

DMC」の一発屋かと思われた若杉公徳先生ですが(実際「アマレスけんちゃん」は酷かった)、「KAPPEI 」は良かったですし、「みんな! エスパーだよ」ではシリアス展開も描けるということも示してくれました
本作はシリアス方向の作品ですね

刹那的な生き残りサバイバルパニック!
毎日一人ずつ死んでいくデスゲームもので、どう考えても絶望しか無いのですが、若杉先生の作風なのか、どこかにコメディタッチが残っていて読みやすいという、不思議な作品に仕上がっています
2巻まで無料で読んだのですが、2巻までは学校が舞台だったものが、3巻からは舞台が変わるようで、どう展開していくのか非常に楽しみです
というかヤンマガ読んでるのに本作は読み落としてました。読みます!

マンガアドベントカレンダー!にコメントする

話題に出たマンガ一覧

7件
ヤングマガジン

ヤングマガジン

圧倒的人気の青年コミック誌「ヤングマガジン」の“第0号”が登場!掲載作品の第一話を特別に詰め合わせたスペシャルショーケースです。【収録作】『監獄学園』『彼岸島48日後…』『ハレ婚。』『セブン☆スター』『ハンツー×トラッシュ』『ザ・ファブル』『砂の栄冠』『みなみけ』『センゴク一統記』『喧嘩稼業』『衛星ガール』『モンタージュ』『でぶせん』『塾生☆碇石くん』【著:平本アキラ/著:松本光司/著:NON/著:柳内大樹/著:こばやしひよこ/著:南勝久/著:三田紀房/著:桜場コハル/著:宮下英樹/著:木多康昭/著:穐山きえ/著:渡辺潤/原作:安童夕馬/漫画:朝基まさし/著:荒木光】
KAPPEI

KAPPEI

人類を滅亡から防ぐ為、殺人拳を身につけた男達がいた。しかし…世界は全く滅びない!力も勇気もある!!しかし需要がない!!終末の戦士・勝平よ、どこへ行く!?[デトロイト・メタル・シティ]の作者が描く最新作!
アマレスけんちゃん

アマレスけんちゃん

『デトロイト・メタル・シティ』の作者・若杉公徳の禁断の初期作品集がついにデジタルでも世に放たれる!! まったくモテず、ケンカもからっきしの平凡な高校1年生、永野健平(けんちゃん)は、元レスリング選手の数学教師・沼田プチョコフと出会い、レスリング部に入部した。変態ぞろいのレスリング部でトレーニングを積み(?)、ハゲで童貞で毛深いプチョコフとともに、モテるための人生のレッスンにレッツトライ!
明日のエサ キミだから

明日のエサ キミだから

キレイゴト?そんなもんバケモノにでも食わせとけ!命の価値決め学園サバイバル!!ルールはただ一つ。一日一人がバケモノのエサになる。学園カースト最下層主人公は毎日エサに指名されながらも生き残ることができるのか!?『デトロイト・メタル・シティ』『みんな! エスパーだよ!』若杉公徳、最新作!

人気のコメント

toyoneko
toyoneko
1年以上前
くぅ~疲れましたw これにて完結です! 実は、アドベントカレンダーにあわせて自由広場で感想を書いたら、きっと何人か一緒に感想を書いてくれるのでは?と思ったのが始まりでした 結局私一人で走りきってしまったのですが← 途中でやめるわけにも行かないので毎日頑張って感想を書いてみた所存ですw 以下、とよねこさんのみんなへのメッセジをどぞ とよねこ「みんな、見てくれてありがとう ちょっとチャンピオン読者なところも見えちゃったけど・・・気にしないでね!」 とよねこ「いやーありがと! ミワさんのかわいさは二十分に伝わったかな?」 とよねこ「見てくれたのは嬉しいけどちょっと泥濘がすごいわね・・・」 とよねこ「見てくれありがとな! 正直、作中で言った私の気持ち(リア充爆発しろ)は本当だよ!」 とよねこ「トサカにくるぜ!!」 では、 とよねこ、とよねこ、とよねこ、とよねこ、とよねこ、ボーボボ「皆さんありがとうございました!」 終 とよねこ、とよねこ、とよねこ、とよねこ、とよねこ「って、なんでボーボボが!? 改めまして、ありがとうございました!」 本当の本当に(このイベントは)終わり 改めてメリークリスマス!