名無し1年以上前編集漫ヤワで関心向き、性蝕記と東京~エレジーを見ました。密度高い画面で、今だと、バンドデシネの流れとして見れるような気も。内容はさすがにベタというか昭和レトロ?という感じですが、ストップモーションのような、今の漫画に比べ動きはあまり感じらないのも、その辺もバンドデシネっぽいかなという素人印象です。でもこういうスタイルで完成度を上げて漫画描く人はほかにあまりいないのでは?この先も残ると思います。生前にきちんと復刻本出せればいいのにと惜しみます。図書館にも置いてるところがあまりなく、見たくても見れないのが現実ですので。3わかるfavoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前宮谷一彦って「孔雀風琴」の人か! 確かに自分には難しい作品だと思ってしまった…。でも必ずリベンジしたいとも思ってる!! まさかあの名盤「風街ろまん」のジャケットを描かれていたとは知りませんでした。マンバ通信宮谷一彦の幻影【夏目房之介のマンガ与太話 その8】1わかる
名無し1年以上前私は宮谷氏活躍時より後に産まれた完全に後追いで当時の空気感などはわからないですが素直に凄いと思わせる作品が多いと思います。 宮谷氏の作品を読む時はいつも読後感はどっと疲れますがそれが作品と対峙している感じがして何とも言えない気分になります。 残念なのは実績に対して異様に評価が低いので誰も作品集などを発行してくれないことでしょうか? このまま名作を埋もれさせるのは勿体無いです。 私家版でもいいので誰か発行してくれないものでしょうか?マンバ通信宮谷一彦の幻影【夏目房之介のマンガ与太話 その8】9わかる
漫ヤワで関心向き、性蝕記と東京~エレジーを見ました。密度高い画面で、今だと、バンドデシネの流れとして見れるような気も。内容はさすがにベタというか昭和レトロ?という感じですが、ストップモーションのような、今の漫画に比べ動きはあまり感じらないのも、その辺もバンドデシネっぽいかなという素人印象です。でもこういうスタイルで完成度を上げて漫画描く人はほかにあまりいないのでは?この先も残ると思います。生前にきちんと復刻本出せればいいのにと惜しみます。図書館にも置いてるところがあまりなく、見たくても見れないのが現実ですので。