確かに漫画好きがどんな児童文学で育ちなのかはちょっと気になるわ

子供の頃から読書家だったのか、それとも小説は嫌いで筋金入りの漫画好きなのかとかも知りたい

うわあああ海賊ポケット!!どうして今まで忘れてたんだろう…小学生のとき大好きでした。ポケットケポットトッポケト…😭

エルマーの冒険は大人になってからも読み返すくらい好きです!

懐かしい思い出を思い出させてさせてくれてありがとうございます♫

こちらこそ~
かいぞくポケット読んでた、っていう記憶だけで内容はほぼ覚えてなかったんですが
ポケットケポットトッポケト…あったなそんな呪文!って懐かしさ溢れましたっ

ありがとうございます

大好き!

大好き!

大親友の紗也から駿くんが好きだと、交換ノートで打ち明けられた千南。実は千南も駿くんのことが気になっていて…。高校生になった千南たちを描く番外編も収録。【収録作品】大好き!/大好き!~朝の15分~
バッテリー

バッテリー

夏の甲子園大会、決勝戦。西東京代表の国分寺南高校は9回裏に逆転サヨナラ負けを喫したものの、春のセンバツ優勝に続き、夏も準優勝という成績を収めた。その原動力になったのが、海部一樹と武藤洋介という超高校級のバッテリーだ。ドラフトを前にし、2人のもとに名門・東京イーグルスのスカウトがやって来て…。甲子園をわかせた黄金バッテリーがプロに入団。プロ野球界にフレッシュな旋風を巻き起こす!!
キャプテン

キャプテン

弱小野球部のキャプテンと部員達が、ひたすら努力を重ねて最強チームに成長していく熱血スポーツコミック。墨谷二中に転校してきた谷口タカオ(たにぐち・たかお)は、野球部の練習に参加しようと、以前いた学校のユニフォームに着替える。それが野球の名門・青葉学院のユニフォームだと気付いた野球部員達は、谷口を凄い大物選手だと思い込んでしまう。しかし青葉学院にいた頃の谷口は、パッとしない二軍の補欠選手で……!?
チョコレート

チョコレート

田舎町の中学生ユキヒロの前に現れた、東京からの転校生・椎名ハルコ。かわいくて、どこか淋しげな椎名のことが、ユキヒロはどんどん気になっていく……。初恋のもどかしさを描いた、しおやてるこの初期作品が新装版として登場。単行本未収録だった短編作品や描き下ろしも収録!●収録内容●[チョコレート](2004~2006年/まんがタイムラブリー連載)[ぼくのせんぱい](2011年/コスチューム・フェローズ掲載)[ぼくのおねえちゃん](2002年/まんがタイムきらら掲載)[だいすき](2003年/まんがライフ掲載)、ほか。
都会のトム&ソーヤ

都会のトム&ソーヤ

ごく平凡な中学生・内藤内人は、ふとした偶然から、同じクラスの天才御曹司・竜王創也の秘密を知ってしまう。そしてその日から、思いもかけない、2人の冒険の日々が始まって…!? 累計150万部を超えるはやみねかおるの大人気シリーズを、少年誌初登場のフクシマハルカが全力コミカライズ! 夢のタッグでおくる、最強(!?)凸凹中学生コンビの青春謎解きRRPG、待望の漫画版第1巻!
12歳。

12歳。

大人でもない、子供でもない、ビミョウなお年ごろの小学生6年生・花日。担任の先生のキスを、クラスの男の子と偶然目撃したり、自分はまだなのに友達に先に生理が来て悩んだり。花日の友達の結衣は、イジワルしてくる男の子が気になって…。12歳の少女のピュアな悩みと初恋を描いた大人気シリーズ第1巻。●収録作品「12歳。~キスキライスキ~」「12歳。~ヒミツ~」「12歳。~コクハク~」「12歳。~クリスマス~」「裏12歳。」(かきおろし)
#わたしを作った児童文学5冊にコメントする