新着トピック

次にくるマンガ大賞2022WEBマンガ部門ノミネートおめでとうございます!
そして本日は百合の日ということで、百合はさの日と言っても過言ではないはず。

トライアル連載としてスタートし、読者の目をひくために過激なタイトル&セクシーな表紙にしていたとのことで、人気作品になったのがとってもうれしい!!
蓬餅先生は「百合に絡む男が好きという業を背負いし悲しき戦士」なだけあって、百合に絡む男子も魅力的に描かれています。
男子が絡む百合が苦手な方にもぜひ読んでほしい!!

とにかく爽やかで繊細で青春が詰まった素敵な作品なのでとにかく読んでほしい!!
7月7日までLINEマンガで40話無料ですよ!ぜひ!

読みたい
百合にはさまる男は死ねばいい!?
とにかく繊細な青春百合作品なんです!信じてください!
百合にはさまる男は死ねばいい!? 蓬餅
野愛
野愛
過激派で武闘派なタイトルだけど、甘酸っぱくてほろ苦くて繊細な青春吹奏楽百合漫画なんです!信じてください! 高校の吹奏楽部で1stトランペットを務める千早。部活時間外もストイックに自主練を重ね、1stの座を勝ち取ってきました。 そんな彼女のもとに転校生・響が現れます。響は音楽エリートの家系に生まれ、吹奏楽部の強豪校で1stトランペットを務めていた音楽の天才。 バチバチのライバルストーリーがはじまるのかと思いきや、2人は音楽を通じて認め合って惹かれ合っていくのです。 いやどこに男がはさまる余地があるんです?という感じなんですが、響には彼氏がいて、デートのために部活をサボることが多々あるのです。 ここでタイトルの文言が頭をよぎりますが、響の彼氏・尊くんには尊くんの想いがあるのです。愛情深くて優しい男なのです……。 百合にはさまる男は死ねばいい!?を読むと、百合にはさまる男は死ねばいいなんて思えなくなります(この作品限りの可能性有)!! とにかく尊くて繊細で美しい作品なので読んでください。タイトルに釣られて騙されたと思って読んでみてください。
じゃあ、あんたが作ってみろよ
アップデートというよりも根本のお話
じゃあ、あんたが作ってみろよ
野愛
野愛
見た目も収入も申し分ないけどモラハラ気質で古い男が、恋人にフラれたことをきっかけに自らをアップデートしていくストーリー。 恋人が仕事終わりに作ってくれたご飯に、色味がどうだ出汁がどうだバランスがどうだとケチ(アドバイス)をつけ、そりゃプロポーズしてもフラれるわ!ざまあみろ! と思うものの、ちゃんと傷つきちゃんと学ぼうとする姿を見るとだんだん応援したくなってくる。 そして変わろうとするのは何も男ばかりじゃない。勝男をフった鮎美も、自分が本当に好きなものを見つけ人生を変化させていく。 読んでいくと2人はお似合いのカップルだったんだなあ、と皮肉じゃなくて本当に思う。 理屈じゃなく惹かれあった男女が、結婚という目的や男と女という役割に縛られてお互いが見えなくなっていく、なんて悲しい話。 そうさせているのは世間の空気や常識や今まで歩んできた人生など要因は様々だけど、「わたし」と「あなた」だけをしっかり見ていれば起こらないはずなのになあ……。でもそれが難しいんだよね。 勝男と鮎美の人生が再び交わるかどうかはさておき、2人もわたしもみなさんも、自分と相手の好きを大切にして人間関係を築いていけたらいいなと思った。
ゆりにはさまるおとこはしねばいい
百合にはさまる男は死ねばいい!?1巻
百合にはさまる男は死ねばいい!?2巻
百合にはさまる男は死ねばいい!?3巻
百合にはさまる男は死ねばいい!?4巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
友情のジレンマ

友情のジレンマ

「一夜を共にした男と友達を続けるバカな女っている?」子役の時に出会い20年経った幼馴染みのスンジュンとヨジン。スンジュンは人気の有名俳優になっていたが、ヨジンは子役でいったん辞めていたが、アルバイトとオーディションを転々としていた。お互いにどんな悩みでも相談しあえる友人だったが、相手への想いは表わしたことはなかった。彼女の問題で傷ついたスンジュンを慰めたヨジンは普段よりたくさん飲んだ酒と感情に酔ってしまって…2人は…。ヨジンは友人関係を続けられないと絶交を宣言! しかし何故か運命は、二人の縁をまた紡ぎ戻していく。ぎこちない2人は、長い間抱いてきたお互いへの本音を少しづつ吐露していく…。
それがし事件の解決奥義。

それがし事件の解決奥義。

幽霊が大の苦手な時雨(しぐれ)は、入学早々校内で迷っているところ、上級生の紫苑(しおん)に助けられる。ところがこの先輩、ドSの上に守銭奴、さらに幽霊が見えるという曲者(?)で……。幽霊を信じたくない少女と、日常に幽霊が溢れている少年が、反発しあいながらも校内の難事件を解決していく(かもしれない)!ちょっとホラーでコミカルな、学園ラブコメミステリー!※作家個人で公開していたWeb漫画作品を電子書籍版として配信!
次にくるマンガ大賞2022ノミネート&百合の日記念にコメントする