コミックリュウはそうですね。80年代に出てたのが休刊して2000年代に復刊。ただまあ当然ですけど80年代と2000年代だと作家さん全然違うし編集さんもいないし(古いリュウの編集さんだと漫画原作者の大塚英志さんがいます)。
徳間書店の雑誌だと多分リュウ(80年代)→キャプテン(90年代半ばくらい)→リュウ(2000年代~)って印象ですけど、他に御存知の方いれば。

単発で立てるまでもないちょっとした質問にコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
キャプテン

キャプテン

弱小野球部のキャプテンと部員達が、ひたすら努力を重ねて最強チームに成長していく熱血スポーツコミック。墨谷二中に転校してきた谷口タカオ(たにぐち・たかお)は、野球部の練習に参加しようと、以前いた学校のユニフォームに着替える。それが野球の名門・青葉学院のユニフォームだと気付いた野球部員達は、谷口を凄い大物選手だと思い込んでしまう。しかし青葉学院にいた頃の谷口は、パッとしない二軍の補欠選手で……!?