マンバってこの手のSNSでは珍しく匿名投稿ができるし、自由広場の方は匿名が主流だけど、作品のクチコミ投稿する時に「このクチコミは匿名にしておこう」っていう感じの独自基準ある?

自分は
・ネガティブな感情を含んだクチコミ
・入手不可能な作品のクチコミ
・えっちな作品のクチコミ
・短い(2、3ツイート分の)クチコミ
・ネタ寄りの雑談クチコミ
の時とかに匿名でクチコミ投稿してる。

ただしネガティブな感情を含んでいても、感触が悪くないと思ったら後に記名にしてたりもするけど。
こういう感じの自分ルールがあるなら聞いてみたい。

>・入手不可能な作品のクチコミ

はえ〜おもろ。なんで?自分はそんな貴重な作品持ってないからよくわからん

自分の記憶で語ってる場合、確認が不可能なので文責持てないのです。
手元にあっても漫画図書館Zや電書化なり愛蔵版の情報が無いと海賊版に手を出す切っ掛けになりかねないし、それは手を出す奴が悪いにしろ、そういう輩と一切関わりを持ちたくないので後腐れないように。

はぁ〜〜なるほど。そこまで考えてるとは

みんなの匿名クチコミ投稿基準にコメントする

人気のコメント