基本的に全部匿名。
コンビニとかでも顔覚えられて話し掛けられると二度と行かなくなるタイプなので。
あと、こういう少人数で回ってるコミュニティでは特定の人の間でだけの身内感が出る会話が発生しやすいからそういうのを避ける為にも匿名にしてる。
これ伝わるか分からないけどニコニコ生放送でユーザー同士が勝手に挨拶始めるみたいな空気が好きではない。
あくまで作品を核とした会話がしたいので、そこに個人のキャラや情報が乗るのは邪魔かなというのが自分にはある。

元ねらーなので禿げ上がる程同意
…したいのだが、一時期から匿名と言う事に妙な権威性を感じる連中が増えたり
匿名の利点より欠点を利用した荒らしみたいなのが増えて、もはや匿名で在り続ける事はそういう連中を利するだけではないかと思い始めた
現在だと記名と匿名のバランスを考えて書き込んでるけど、これもこれで大変というか、以前のように匿名一本で気楽に書き込みたいと思う事は多い…

俺が書いたのかと思った。全部わかる

みんなの匿名クチコミ投稿基準にコメントする

人気のコメント