マンバなんでも雑談
コミュニケーションズの名義で 青林堂BODシリーズとして入手困難な過去の名作等を復刊してくれた事だけは評価しています。 特に「ちばてつや」さんの処女作の「復習のせむし男」オリジナルの貸本版はネットオークションで¥95万円で取り引きされています。 青林堂BOD版はネットオークションで¥1万7千円で取引されています。 復刊ドットコムで投票対象になっていますが復刊には至っていないみたいです。
遊戯王以外に読むべきカードゲームマンガ3選+1
コミュニケーションを重んじる「テーブル・トーク・ロールプレイング・ゲーム(TRPG)」に形式が近いとも言えます。 TRPGとMTG/TCGの歴史に踏み込むことはここではやめておきますが、実は遊戯王で描かれるM&Wにも当初はTRPG的な要素が多分に含まれていました。遊戯の召喚した岩石の巨兵がフィールドに存在する月を破壊したりしていたのは有名な話です。 TCGブームの萌芽の時期に描かれた2作品においてTRPG的な要素がフォーカスされていたのは、マンガというキャラクターの対話描写を重んじるメディアで、先駆的なジャンルに挑んだことの一種の必然だったのかもしれませんね。 今やカードゲームという文化の中心にどっしりと座を構える『遊戯王』(まさに王です)。実はその歴史の裏側に、「もうひとりの王」として存在していたのが『カードの王様』…なのではないでしょうか。うまいこと言いたすぎでしょうか。しかしそれくらいよくできている作品なのでもっと読まれてほしい次第です。特に遊戯王ファンのひとに。
昔のジャンプで一番エ○チな作品見つけたwww
コミュニケーションを続けていると、その中には自分の価値観とは全く異なる意見が出ることもあります。そういう場合であっても、お互いに否定や非難を言い合うことはできるだけ避けましょう。他者の意見に耳をかさず持論を押し付けることや、挑発的な発言をすることはトラブルにつながります。 画面の向こう側には同じ人間がいることを意識し、相手の考え方を尊重する姿勢を心がけましょう。 自身の投稿への責任について 不確実な情報や嘘の情報をあたかも事実のように投稿しないようにしてください。もし間違った情報を投稿してしまった場合、それを放置せずに、訂正するコメントを書くなど配慮しましょう。 またプライバシーに関連する情報を書き込むつもりはなくても、投稿した内容を元に個人が特定されるなど、トラブルに発展する可能性がありますので、投稿する際には十分にご注意ください。 ※利用規約や本指針に反する書き込み、またはマンバが不適切と判断した場合を除き、投稿者本人からの依頼でも削除は行っていません。 わかりづらい、誤解を与えやすい表現の例 感情的な投稿 その時々の感情に任せた投稿は、自分の意図が正しく伝わらないことや、その他の人々も感情的になってしまうなど、トラブルにつながりやすくなってしまいます。 過度な冗談の投稿 文字だけの会話の場合、冗談が冗談と見えないことも多くございます。相手を不快にさせないよう注意して投稿しましょう。 ローカルルールを用いた投稿 例えば友達のみで通用する表現、別のサービス内でのみ利用されている表現など、特定のグループやサービス内でのみ利用される表現は、たとえその利用者が数多くいる場合においても、すべての方々が知っているわけではありません。意味が正しく伝わらない場合もありますので使用は避けていただくか、その意味を説明するようにしましょう。 投稿についての禁止事項 無意味な伏せ字の利用 言っておくが俺の所有する漫画は電子で8000以上、物理で1000冊前後だ、後悔どころじゃないからやめなさい
ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。
コミュニケーションを取りながら自身の作品を語るという人は多くはありません。 それは非常に勇気がいる事であり、リスクの割にリターンはほぼありません。 そこに惹かれました。 昔神聖かまってちゃんというバンドがいましてそのバンドのボーカルが貴方のように2chで作品を発表しながら聞き手とコミュニケーションを取っていました。ほぼ罵倒一色でしたが。 彼はその後、一瞬ですが時代の寵児と持て囃されまでになりましたが今どうなっているかは分かりません。 私は貴方が今後どうなるかに興味があります。なのでこんな事をわざわざ書き込んでいます。 もう一つの興味は他の作品はどんなだろうという事です。もっと沢山書くといいと思います。 あともう一つ、名無しで書くとどれが貴方のコメントか判別するのが手間です。名前を付けると良いのではないでしょうか。
2度と読めないと思うと寂しいです。
コミュニケーションを求められたり軋轢を感じるとヘッドホンから激しい音楽を流し自分の殻に閉じこもる習性があります。 ある時世界にゾンビが蔓延したとかの理由で身を守ったり逃げたりする状況が発生するのですが、同じ職場のコミュ障っぽい地味メンが助けてくれるというような話だったと思うのですが、もし心当たりのある方いらっしゃいましたら、ご一報頂きたいと思います。
タイトルのわからないエロマンガを教えてもらうスレ
※ネタバレを含むコメントです
コミュニケーションで連載された単話だったと思うのですが、シナリオが ・主人公が女剣士か騎士でちょっと高圧的な感じのキャラ『報酬は私が一番活躍しているのだから多くもらう』みたいな感じ(確かポニーテール?) ・仲間に女魔法使いと女サモナー?が居て、女魔法使いが怒ってサモナーに目玉に触手生えたようなモンスターを召喚させて、女剣士を後ろから拘束。懇願するまでイカせてあげないみたいな感じ。 ・最終的に報酬をすべて女魔法使いとサモナーに上げながら、あげるから触手で犯して!みたいな感じの堕ちたオチで終わり といった内容なのですが、色々なワードで調べても出てこなくて困ってます・・・。 もしかしたらキルタイムコミュニケーションの雑誌の中に掲載された一つだったかなと思い探しているのですが見つからず、知恵をお借りしたいところです。 よろしくお願いいたします。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい