マンガに出てくる「いいお母さん」をテーマに、配信で紹介するクチコミ・コメントを大募集しますよ〜❗️
こちらのトピックでは「マンガのお母さんあるある」コーナーのコメントをお待ちしております。
お母さんキャラにありがちなことを書こう!

=======配信の詳細=======

2022年5月27日、マンガソムリエ・兎来栄寿さんとともに、お家で漫画を楽しむオンラインイベント 『マンバ読書会』を開催します!

5月は母の日!ということで今月はマンガに出てくる「お母さん」がテーマです!

◎このマンガのお母さんがすごい クチコミ大募集
・イチオシのお母さんキャラが登場するマンガのクチコミを大募集!
・投稿時はクチコミタイトルか本文に「#マンバ読書会」を書いてね

投稿いただいたクチコミ、コメントを配信で紹介します!

▼5/27(金)19:00配信スタート!

▼イベント紹介note

2022年5月27日、漫画クチコミサービス『マンバ』がマンガソムリエ・兎来栄寿さんとともに、お家で漫画を楽しむ #オンラインイベント 『マンバ読書会』を開催します! 5月は母の日!ということで今月はマンガに出てくる「お母さん」がテーマです! ◎このマンガのお母さんがすごい クチコミ大募...

2020年で中三だったので、今は高二ですかね

漫画家の東村アキコ氏が12日、NHK「あさイチ」に出演。東村氏が世に大きく知られるきっかけとなった育児漫画「ママはテンパリスト」に登場していた長男・ごっちゃんが15歳に成長したことを報告した。 涼やかな和服姿で登場した東村氏へ、番組冒頭、華...

本当に子どもの成長は早い…!!

見た目はほわほわ優しそう〜なのに怒るとめっちゃ怖いし強いみたいなお母さんキャラ好きです
家族は誰も逆らえない

年取るとヒロインよりもヒロインのお母さんとか主人公のお母さんのほうがかわいく見えてくる(老い)

配信お聞きいただきありがとうございました〜!
マンバでは現在素敵なアイコンを毎月プレゼントする「アイコンラリー」を実施中です。

今月は【5月中に投稿したクチコミ】があれば応募できますので、「今月まだクチコミ書いてないな〜」という方はぜひこの週末、クチコミを投稿いただければ嬉しいです!

▼ご応募はマンバ公式noteから

絶賛開催中マンバ・アイコンラリー2022! 毎月マンバのスペシャルミッションをクリアした方に素敵なアイコンをプレゼントするこの企画。 5月のミッションは「マンバ読書会の配信を聴いてマンバにクチコミを書くこと!」です! 配信スタートは5/27(金)の19時。 「5月1日〜5月31日のあ...

(ここだけ情報ですが既存ミッションの復刻開催も予定していますので、今月からの参加でもコンプリート目指せます!)

イコン

イコン

どこにでもいる普通の大学生・金子ナオヤが手に入れた特別な能力…… それは「誰にでも一つだけ言う事をきかせる」というもの。圧倒的な特殊能力と引き換えに失ったのは「平凡な日常」。その石はアヤシい組織の敷地内にあり、手に入れた瞬間からナオヤは追われる身に。さらに、軽い気持ちで「お金をちょうだい」と頼んでみればヤクザの娘から数百万巻き上げる結果に! 身を隠す場所とてなく、逃げ込む所もない。恋人と二人きりの逃避行が始まった! あらゆるものから逃げまくるジェットコースター・ロマン・ホラー! 金子ナオヤは普通の大学生。だが、奇妙な文献をもとに見つけ出した「石」には特別な力が宿っていた。それは、誰にでも1つ自分の言う事をきかせる事が出来るというもの。「こりゃあおもしれエ」と調子にのったとたんに、次々とトラブルに巻き込まれるナオヤと恋人のサヤ。二人はいつの間にか、アヤシい組織とヤクザと警察とに同時に追われる身となる。
はねバド!

はねバド!

母校である県立北小町高校バドミントン部のコーチになった立花健太郎(たちばな・けんたろう)。部員数が足りず団体戦にも出られない部を立て直せないかと悩む中、校庭の大木を難なく駆け上る運動神経抜群の少女・羽咲綾乃(はねさき・あやの)を見つけ、なんとか勧誘しようとする。だが彼女はなんと……バドミントンが嫌いだった! 目指せ100倍青春、バドミントン部ストーリー開幕! ※巻末に同著者の『新装版 パジャマな彼女。』第1話を収録
お母さん二人いてもいいかな!?

お母さん二人いてもいいかな!?

「ねぇママ、俺も半分お父さんでできてる?半分は誰のコドモ??」妻と妻で、母とママ母。女手二つの婦妻(ふさい)に、息子は問いかける。昨今の大ブームに輝く≪LGBT≫ではない、流行らなくても輝かなくても東京の街に埋もれながらずっと存在していた二人のレズビアン女性と、息子たち、それを取り巻く人々の同性愛・異性愛・同性婚・異性婚・非婚・未婚・結婚・死別・仕事・家事・育児・不妊・妊娠、性教育・選択・カミングアウトと日常。「愛って、なんですか?」をみんなで探す、≪ふつうの人たち≫のエッセイ。
君のお母さんを僕に下さい!

君のお母さんを僕に下さい!

「シングルママ」×「フリーター」!? 会計士試験に向けバイトと勉強に励む就職浪人・石塚稜は、同僚の未亡人で一児の母・立花夕月に癒され想いを寄せる。そして迎える告白の日、その答えは――。前途多難!? 愛があれば大丈夫? それでも向き合う純情ど真ん中ラブコメ開幕!! その優しさに、甘えていいよ? ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
うしおととら

うしおととら

蔵の中に、500年も閉じこめられていた妖怪。ヤツはその昔、人を食い、悪業の限りを尽くしていた。ひょんなことからヤツを解き放ったのが、蒼月潮(あおつきうしお)。うしおはヤツにとらと名づけた……。うしおととらの伝説が、いま、幕を開ける!
5月のマンバ読書会は「母の日」特集‼️にコメントする