少し不便だけど楽しい車中泊のワクワク感が伝わってくる1話でした。特に主人公が転移に気づいた瞬間の、運転席視点の風景が素晴らしかったです(千と千尋を思い出しました)。スマホを意識した片面見開きになっていて臨場感がありました。

ガソリンどうすんだよ、という心配をPHEVで解消してくスタイル好きです。

錬金術無人島サヴァイブといいこちらの作品といい、ゲームバランスが見事だなと思います。

異世界を生き抜くうえで、リアル志向にすれば苦労ばかりの地味で辛いシーンが連続し退屈で、テンポとわかりやすさを重視すれば説得力に欠けるライトな作品になってしまう。

それを近代的なテクノロジー(や錬金術)を持ち込むことで「生活の質を下げすぎず快適に、適度に苦労しつつもそれがまた楽しい」という状態を作ることができる。

「適度に苦労し楽しく快適」というのは、近年のキャンプ・グランピング・車中泊ブームに通じる、みんなが求めるものなんですよね。

三菱アウトランダーが異世界をどう駆けるのか楽しみです、

PHEVごと転移する異世界物語にコメントする
『異世界車中泊物語 アウトランナーPHEV』の話をしよう!
📝感想を書く❓質問する☕雑談する
クチコミをもっとみる

異世界車中泊物語 アウトランナーPHEV

いせかいしゃちゅうはくものがたりあうとらんなーぴーえっちいーぶい
異世界車中泊物語 アウトランナーPHEV