淡くほろ苦い青春漫画!
昔はこのさらっとしたシンプルな絵が逆に新鮮だった気がします。 ゆるい漫画でほっこりするし双子、春ちゃん、要たちをずっと見ていたい気持ちになります。 春に懐くまさきの関係性もいい。 結希と再開するドイツ人の少年(千鶴)も可愛い! キャラクターがいっぱい出てくるのに不思議と混在しません。 どのキャラもちゃんとキャラ立っている。 友達で恋愛にはなかなか発展しないんですけどこの微妙〜〜な感じがまさに青春!! このゆるい関係がずっと続けばいいのに、と読んでて憧れてた気がします。 屋上でいつものメンバーで集まって焼きそばパン食べるみたいなベターで貴重な関係。 一番好きだったのは千鶴とメリー(まさき)ですかね 千鶴の気持ちより行動が先に出てしまったって感じがいいんですよ。 この感情の機微を書き表せるのはほんと才能だと思います。
まずは完結おめでとうございます!!!
中学時代くらいからめちゃくちゃ好きな漫画です。
高校2年生になった双子の悠太と祐希と、その幼馴染の要、春の4人は平凡でゆるい日常を送っていた。
ある日、協調性が足りないとの理由で、祐希を部活に入れようとする3人。
バスケや柔道、水泳、茶道など見て回るが、どれもしっくり来ず。
しかしマンガとアニメが大好物、と後から祐希が言い出したことにより漫研に入部届を出すことになる。が、漫研は半帰宅部状態で、結局これまでと状況ほぼ変わらねえじゃねえか、というのが一話の内容。
ゆるすぎて刺激が足りないとか思う人もいるかもしれません。
しかし彼らの日常はゆるいだけじゃないんです。
恋愛模様がめっちゃいい!!!
可愛い!尊い!!しんどい!!!アーーーーーーーーー!!!!!
とにかく読めば分かります。男子高校生っていいな、ってなります。
ちなみに私は要っちが一番好きです。彼氏であり嫁であり推しです。
要っちのことを語るとなると長くなるので自重しますが、彼らを好きになること間違いなし!!
登場人物みんなが優しくて可愛くて、心が温まります。
アニメも凄く好きです。声優さんも音楽もめちゃくちゃいいです。
とにかく!お手を触れてみてはいかがでしょうか!!