▼いつごろ読みましたか 1、2年前だったと思います ▼なにで読みましたか webで ▼作品の長さは 読切(1話完結) ▼作品タイトルの印象 漢字2文字だった気がします ▼作品について覚えていること 応募作品で、確か佳作を受賞されていた気がします。(ここらへんの記憶はかなり曖昧です) 孤児院のようなところが舞台で、主人公は少女。幼いときは髪の長さは肩くらいで、成長したらロングでした。 孤児院で子供たちの面倒を見ていたのは男性。褐色肌だったと思います。髪をひとつ結びにしていたと思います。 主人公の友人の優しい少女はロングヘアーです。 ストーリーで覚えている箇所は、男性が主人公とその友人に「お互いの良いところを言ってくれ」と言います。そして主人公は友人をより良い生活ができる家庭に引き取ってもらえるように長々と良いところを男性に伝えます。結果友人は引き取り先が決まるのですが、依頼主の希望が完璧な少女の人形?みたいな感じだったと思います。それで友人は植物人間のようにされてしまい、主人公が男性への復讐を決意。権力者に引き取ってもらえるように自分を磨き、結果望み通りの権力者に引き取られます。引き取り先の老人だったと思うのですが、枕で窒息死させ、自分が権力者になり、最後孤児院の男性を処刑してエンドだったかと。 孤児院の少年たち3人が脱走しようとして男性に見つかり、そのうち2人がシチューか何かの肉にされていたエピソードもあった気がします。 ストーリーはそこそこ思い浮かぶのですが、タイトルと著者名が出てきません。ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします…!
@名無し

ジャンプラのリリィマンっぽいな〜と思いましたが設定がちょっと違いますね。

普段どんな漫画アプリやサイトを使ってますか?
それで賞や掲載先から特定できるかもしれません

その作品を見つけたのがTwitterでツイートされていたのを偶然見つけたものでして、漫画アプリやサイトを巡って見つけたものではないんです…。普段もツイートで偶然見つけて気になったものを読む、といった感じなので、特に決まったアプリやサイトは使用していないです。
手がかり少なくてすみません…!

どこかの出版社への応募作品だったと思いますにコメントする