お知らせ
現在、検索候補表示・絞り込み検索・無料マンガ画面にて障害が発生しています。ご迷惑をおかけしますが、復旧までしばらくお待ちください。

完結2巻まで読みました。
終わっちゃったな…という寂しさはありつつ、こんなドキドキさせる漫画が長期連載だったら寿命縮むかもな、とも思います。
ちなみにこの漫画の魅力は1巻応援クチコミでも書きましたが


1巻ではわりと恋ちゃんの無邪気な好奇心に愛ちゃんが戸惑う描写が多い印象でしたが、2巻では愛ちゃんの気持ちに大きな動きがあります。

ネタバレクチコミにしたので遠慮なく書きますが、2巻の終わりでは、なんとふたりがお互いの"恋心"を自覚します。
1巻からずっと色んなあれやこれやをしておいて、全部そこに行き着くまでのステップでしかなかったのかと思うとやられたな…と天を仰ぐことしかできない。からの拍手!「初めての恋」を描く漫画は山程ありますが、こういう描き方をしてるのはこの漫画しかないんじゃないかな。唯一無二ってこういうことですね。本当にこの作者の方が描く漫画の虜です。早く新作が読みたいです。

個人的にとく好きなポイントは、最初はふたりだけの世界!って感じが強かったんですけど2巻ではちゃんとあの世界を俯瞰で見た描写があって尚良でした。

こんな「初めての恋」の描き方があるなんて #完結応援にコメントする
『恋の好奇心』の話をしよう!
📝感想を書く❓質問する☕雑談する
クチコミ一覧をみる

参加中のキャンペーン

前のクチコミ

このクチコミも読まれています

女の子大好きなハイジちゃんとそのハイジちゃんが大好きなさららちゃんがかわいい女の子でい〜っぱいの素敵な女子校で過ごすというとってもフワフワユリフルハッピーなマンガなんだろ〜な〜と思ったそこのあなた!それで終わらんのが『お姫様のお姫様』よ! とにかく表紙からも迸っている絵のかわいさとそれと対照的な「そのアホをやるんか!?」という軽妙なキャラ会話と展開のキレ味のギャップに一発で虜になってしまいました。 多分語弊あるんですけど全力でフザケてるときのトリガーのアニメ(※それでいてはちゃめちゃに絵がかわいい)みたいな…そもそもふたりが通ってる「超百合女学園」のネーミングとか設定とかからその片鱗を感じるんですよ。超百合女学園、何?(答え:生徒数155万8千人のうち9割がカップルになっている女子校。所在地は都内。男子が入ると死ぬ) 自分は本作のおかげでかわいい女の子がアホをやっているのにつくづく弱いということがわかりました。(『あそびあそばせ』にドハマリした時点で気づけという面もある) これ一生読んでられるなと思ってたので2巻で終わっちゃったのは本当に残念ですが…。せめてこの2巻を無限ループしようと思います。 うまく説明できてる自信がないのでとにかく1話だけでも読んで“体験”してほしい、『お姫様のお姫様』を。これはすごいやつですよ。
お姫様のお姫様
また読みたい
フォロー
1巻を試し読み