色んな理由があると思うけど、なかなか読み進められなかったとか、知識が必要とかそもそも手に入らないとか…。
例えば自分は今年麻雀なんもわからんのに軽率にむこうぶちを読み始めたらやっぱり大変でした。面白いけど。
色んな理由があると思うけど、なかなか読み進められなかったとか、知識が必要とかそもそも手に入らないとか…。
例えば自分は今年麻雀なんもわからんのに軽率にむこうぶちを読み始めたらやっぱり大変でした。面白いけど。
海獣の子供。む、むずい………むずくない…?
あっかんべェ一休
入手がまず大変。時代背景から丁寧に解説されて、世阿弥パートまで挿入されるので読むのにもスタミナ使った。しかしそれでも読む甲斐があった名作。
本作に限らずIKKIコミックスは全体的に上級者向け感がすごかった。
小学館のガロと謳われただけのことはある......
「バリ島物語 神秘の島の王国、その壮麗なる愛と死」
知らないバリの文化がたくさん出てくるのとグランドホテル形式のストーリーなので登場人物が多いので1冊読むのに1時間くらいかかった。でも他では得られない没入感があるので時間がある時にまた読み直したい。
ファイアパンチ
脳が溶けそうになる
残酷な神が支配する
だた疲れた
デカすぎる
漫画版サピエンス全史
漫画 サピエンス全史 人類の誕生編 かつて地上には何種ものヒトがいた。なぜ私たちホモ・サピエンスだけが生き延び、繁栄することができたのか? 世界的ベストセラーの公式漫画化、ついに始動! 全頁フルカラー。
今読んでるけどデカすぎるうえに内容も賢すぎる
だったっていうか現在進行系でムズすぎて音を上げそうになっている宝石の国
何が起きてるか把握できなくて1話だけで3回くらい読み直している
続編が始まるっていうときに読み始めたが、まだ半分しか読めてない。文字と絵が両方ともめちゃ細かい…
1話の情報量やばいよね
王妃マルゴ
今まで読んだバンド・デシネは全部読みにくいなぁと思いながらなんとか読みきったよ
翻訳のせいなのかマンガとは違う文法のせいなのかはわからない
特定のこれ、というよりコラムとか解説の文章もそこそこある漫画。好きであればあるほどそこを飛ばせないので時間がかかる。
江川達也コミカライズの家畜人ヤプー
小説よりも文字数多いんじゃないかと思うくらい文字だらけだった
小説の方が読みやすかった
でかくて手で持つのが大変
草
そんな中世の本みたいななのか
今はどうかわからんけどTSUTAYA(だったっけ?)でしか注文できないみたいなのも地味にハードルだったような
ゴルフマンガのIMPACT
最近読んで大変だと思ったのは「残酷な神が支配する」かな。色んな意味で…。
小路啓之のマンガ全般
もやしもん
字が多くて!
面白いけど!
ハンターハンター…最近のが特に…
セリフ(モノローグ)で説明し過ぎ。窮屈で読むの疲れた。
私も鬼滅は途中退散しちゃった😅💦
父と同じハンターになるため、そして父に会うため、ゴンの旅が始まった。同じようにハンターになるため試験を受ける、レオリオ・クラピカ・キルアと共に、次々と難関を突破していくが…!?
優しい妻、そして可愛い息子と平和で温かな日々を送っていたはずの義人だったが、ある日、息子の血液型が自分と妻の血液型からは生まれでない“血液型”だと発覚する。妻に疑いの目を向けたくない義人だが、次第に妻の本性が明らかになり…。他の男との間にできた子供を夫との子供と偽る托卵女子ーーその子、本当にアナタの子ですか?※この物語はフィクションです。実在の人物・団体・事件等とは一切関係はありません。
動かせ 歴史を 心を 運命を ――星を。舞台は15世紀のヨーロッパ。異端思想がガンガン火あぶりに処せられていた時代。主人公の神童・ラファウは飛び級で入学する予定の大学において、当時一番重要とされていた神学の専攻を皆に期待されていた。合理性を最も重んじるラファウにとってもそれは当然の選択であり、合理性に従っている限り世界は“チョロい”はずだった。しかし、ある日ラファウの元に現れた謎の男が研究していたのは、異端思想ド真ン中の「ある真理」だった―― 命を捨てても曲げられない信念があるか? 世界を敵に回しても貫きたい美学はあるか? アツい人間を描かせたら敵ナシの『ひゃくえむ。』魚豊が描く、歴史上最もアツい人々の物語!! ページを捲るたび血が沸き立つのを感じるはず。面白い漫画を読む喜びに打ち震えろ!!
【文化庁メディア芸術祭マンガ部門審査員会推薦作品】謎めいた館の431号室で目を覚ました少女・アリス。「この部屋からは出てはいけない」と告げる”蛇”の忠告に背いて出口を目指すが、徐々に体が腐敗してゆき…。少女は呪われた館から脱出することができるのか?「不思議の国のアリス」をモチーフに、鬼気迫る濃密な描写で紡がれたSFダークファンタジー。。・文化庁メディア芸術祭マンガ部門審査員会推薦作品入選・KAI-YOU.net連載時、アクセスランキング1位(※2016年9月に記録)・Yahoo!ショッピング青年コミック部門(一般/その他カテゴリ)売上1位(※2018年12月~2019年2月に記録)・WEBマンガ総選挙2017ノミネート