マンガ好きの人が聞くと面白いよっていうラジオ・音声配信番組を教えて下さい。マンガに特化してなくてもマンガの話題がよく出るとかでもいいです。

そうなんですよ動画ではおもしろいのたくさんあるんですけど音だけで楽しみたいときに丁度いいのないかな〜とおもって…
「マンガのラジオ」今日から聞いてみます!m(_ _)m

狩野英孝のラジオ「まんが王国 presents 世界はまんがで出来ている!」
実際に漫画家がゲストの回が多いし前にアフタヌーン編集長とか来てて面白かった。
ミュージシャンもゲスト多い。

お得感No.1の国内最大級のコミック配信サービス『まんが王国』にある膨大なデータを基に様々なジャンルの作品をピックアップし、スマホ片手にリスナーと一緒にマンガ愛を語り合う、トーク番組です。

TBSラジオ「アフター6ジャンクション」のカルチャートークコーナーでたまに漫画家さんがゲストで出てたりします。
先日、宮崎夏次系先生がメディア初出演だったらしいです。
話し声がかわいくて、そもそも女性だってそこで初めて知りました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f06aa8d4e87572aae593532def7d7b67980732f

狩野英孝、漫画のイメージ無かったから意外です…!すごい聞いてみたい!ありがとうございます!!

アトロクは漫画家聴取率も高そうですね!

【#ほんとわラジオ】
特別番組「描くひと 谷口ジロー展」記念対談
ヤマザキマリさん×夏目房之介さん
2月11日(金・祝)11:00~11:59

昨日のTBSラジオ「アフター6ジャンクション」の18時30分からの「カルチャートーク」コーナーで、紹介されてた三作品とも読んでみたらどれも面白すぎた。
「3月に発売する注目の第1巻特集」

3/4発売『タコピ―の原罪』タイザン5
・3/4発売『光が死んだ夏モクモクれん
・3/10発売『日本三國松木いっか

アフター6ジャンクション(1) | TBSラジオ | 2022/03/01/火 18:00-19:00 https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=2022030118300/

チャンピオンスキー

秋田書店の漫画作品だけを紹介するラジオ番組

「週刊秋田書店 ラジオ編集部」

文化放送(FM91.6/AM1134)超!A&G+で毎週土曜日21:00から放送の「A&G TRIBAL RADIO エジソン」内で22:40頃放送
パーソナリティ:赤﨑千夏・伊東健人

秋田書店の漫画作品の魅力を、パーソナリティの2人がラジオ編集部の部員となって、リスナーのみなさんへお届けするラジオ番組。毎回作品をピックアップして、作品の情報やオススメのポイントを時には関連ゲストをお迎えしながらわかりやすく紹介してい...

山田玲司とバグラビッツ』気になってる

Listen to 山田玲司とバグラビッツ on Spotify. 漫画家・山田玲司がお届けする、恋愛大肯定プログラム! 番組では、あなたからのメッセージも受け付けています。 過去最高の体験自慢からお困りごとまで、なんでもOK♪ たくさんのご参加、お待ちしています。

COMIC ATLAS(コミックアトラス)

神奈川県のどこかに現れる不思議な漫画専門書店「コミックアトラス」 今日も雇われ店長の漫画大好き男・ノルオブと、 最近、漫画を読み始めた新人バイトのモリヤが 漫画について夜な夜な語り明かします💁‍♂️FMヨコハマで毎週月曜26:30-27:00開店📻 Podcastは毎週火・金で配信🚀|#コミッ...

「マンガのラジオ」黒田硫黄先生がゲスト出演されていると知って聞いてみたくなりました。過去にははんざき朝未先生なども出演されてるんですね。どなたがキャスティングされているんでしょう?

3/4

3/4

人間一人、キッカケ一つで右へ転ぶか、左へ転ぶか、わかったもんじゃない。たぐいまれな天邪鬼である主人公・堀場要もその一人。自分に与えられた屈辱をバネにして、未知なる麻雀ゴロの世界へ足を踏み入れた。この勝負、堀場にとって吉と出るか、凶と出るか・・。
share

share

甘く切ないワケあり同居ラブストーリー 同じベッドで寝て、キスもする。それでも彼は、私に欲情しない……!? 16歳の女子高生・はるは、夢もやりたいこともなく、バイトをしてお金を貯める日々を過ごしていた。ある日、バイト先に客として訪れたゲイの男の子・理央(りお)が気になってしまったはる。異性が苦手なはずなのに、なぜ一途に追いかけてしまうのか分からないまま家を飛び出して、彼の住むシェアハウスを訪れる。理央と同じ部屋で暮らすことになったはるだけど……!?
光が死んだ夏

光が死んだ夏

ある集落で暮らす少年、よしきと光。同い年の2人はずっと一緒に育ってきた。しかしある日、よしきが光だと思っていたものは別のナニカにすり替わっていたことに確信を持ってしまう。それでも、一緒にいたい。友人の姿をしたナニカとの、いつも通りの日々が始まる。時を同じくして、集落では様々な事件が起こっていき――。新進気鋭の作家・モクモクれんが描く、未知のナニカへ堕ちていく物語、開幕。巻末には在りし日の2人を描いた、描き下ろし短編も収録。
EASY

EASY

春休みの間に、念願の“風を切る男たち”へのパスポート、中型免許を取った江ノ本耕平。調子に乗った耕平は、峠で一番速いといわれる謎の男・“教師A”に挑む!教師AのマシンはRZ350。12年前の初期型に、近代マシンが負けるハズはないと踏んでいた耕平だったが……。バイクの魅力に惹かれた男たちの、熱い戦いが始まる!!
PEAK

PEAK

原作・横山秀夫、作画・ながてゆか―― 文学界と漫画界の奇跡のタッグが生んだ伝説のクライマー漫画、ここに復刻!! 緻密な感情ドラマと圧倒的な画力が、キャラクターと共に登攀しているかのような臨場感を生む!!
月刊アフタヌーン

月刊アフタヌーン

『蟲師』(漆原友紀)完全新作特別篇が登場!さらに、伝説的名作『寄生獣』の重大発表&第一話再掲載まである、盛りだくさんで記念すべき電子版スタート号。雑誌版アフタヌーン2014年1月号の全掲載作を、欄外の小ネタやアオリまで含め収録した電子版です。記事ページもほぼ全てが雑誌と同内容。特別付録『蟲師2014カレンダー』までデータ化して収録!※通信環境によりダウンロードに時間がかかる場合がございます。
試し読み
マンガ好きにおすすめのラジオ・音声配信番組おしえてにコメントする