人造人間100(読切)

人造人間100(読切)

試し読み
ストアに行く
名無し

最高の大好物と最強の敵がタッグを組んで復讐を遂げるバディもの!

「理想の人間」に憧れる博士が死ぬ間際まで人造人間を100体作り、そして未完成な人造人間たちは博士と同じく「理想の人間」を追い求め、材料となる優れた人間の身体を求めて散り散りになった。
そして優秀な一家が人造人間たちに惨殺され、その生き残りの少年が敵討ちを始め、この町にもやってくるが…。

ジャンプGIGAで読切『頭のない二人』、ジャンプ本誌でショート読切『好き狂い』を経て、今回の読切!


いまのところ、どの読切も非常に面白いです。
ジャンルこそ王道な部分はありますが、見たことのない設定とキャラ、またそのキャラが生き生きとしているのがとてもいいです。
ちゃんとキャラ自身の言葉を話していますし、画面構成も読みやすく楽しく飽きません。

主人公とバディの関係性は、食べる食べられるの関係性にあるバディもので、『うしおととら』など過去に名作もあるので期待したくなります。


このまま連載になるかは分かりませんが、人造人間にも情が芽生える可能性ありますし、ともに過ごす中で関係性に変化もあるのかなと思ったり。
純粋に優れた身体を求める人造人間に対して、家族を殺した1体である「人造人間No100」に直接的な恨みがある主人公としてはすごい感情のうねりが心中を駆け巡っていそうでその部分も見れたら嬉しくなっちゃいますね。
ただ、あまり陰の方へ囚われすぎてしまうと作品が暗くなりすぎるので調整難しそうですが。
と、勝手に妄想してしまうほど面白かったです。

この企画じゃなくてもこの作者に連載してほしいです!

最高の大好物と最強の敵がタッグを組んで復讐を遂げるバディもの!

「理想の人間」に憧れる博...
読みたい

自分もこれ読みました!

宿敵というか因縁を持った者どうしがある契約で共闘するみたいな似たつくりのマンガ自体はたくさんありますけど、これは設定凝ってて引き込まれました。
もう少し人造人間No100がどんなやつか踏み込んでほしいという意味でも自分も連載で見たいな〜と思った作品です!(見た目がちょっと八尺様っぽいのも好き)

1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
連載が期待できるジャンプ読切!! #読切応援にコメントする