あさりちゃんのプロトタイプ「トマトちゃん」と「ハッピータンポポ」

作者いわく”失敗作”とのこと。ギャグができてない・作画コストがかかりすぎたのが原因だそうだが、ギャグは勢いがあって表情の形も既に出来上がっているように見えた。あさりちゃんとの違いはそこまで感じなかったけど、あとちょっと何かが足りなかったということか。ちなみに、小学二年生増刊号「あさりちゃん祭り」の古本を買えば読めます。

あさりちゃんのプロトタイプ「トマトちゃん」と「ハッピータンポポ」

作者いわく”失敗作”と...

あさりちゃんトマトちゃんだったのは初めて知りました!すごい…!

トマトとサラダに比べてカケスだけ名前浮いてるのが気になる…😂

有名漫画の元になった読切・プロトタイプ教えて!にコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
ハッピー!

ハッピー!

盲導犬ハッピーは、太陽の子!みんなを幸せにする仔犬(こいぬ)、“ハッピー”は、盲導犬になるための厳しい訓練を乗り越えて、22歳の時のスキー事故によって目が見えなくなった女の子・香織(かおり)の人生を変えていく……。小さな仔犬が、愛情あふれるパピーウォーカーや子どもたちとのふれあいを糧(かて)に、盲導犬としての生を受け止めていくドラマや、中途視覚障害者となった香織の心の成長を描く……感動ストーリー!
あさりちゃん

あさりちゃん

日本一元気な小学4年生のあさりには、ケンカの強い姉のタタミや、さらに強い母のさんごがいる。この強敵2人をたおすため、あさりのハチャメチャなギャグパワーはいつも全開!この3人のドタバタギャグバトルに、父のいわしは毎日たじたじ…。浜野家の大騒動に爆笑!元気いっぱいの明るい美少女(?)あさりちゃんが巻き起こす、痛快ドタバタコメディー!!