夏の百合って最近結構あるんですよ。特に好きなのを二つ。

君と綴るうたかた
ひと夏の恋人ごっこのお話。暗い女子が少しずつ救われていくが、彼女の贖罪を巡る物語は東京五輪開会式問題とも接続する内容。  
https://comic.pixiv.net/viewer/stories/85983

かいじゅう色の島
孤独な二人の女子が離島で出会う夏。不思議な力とかいじゅうの伝説。磯の洞窟で、友達をすっ飛ばして睦み合う二人の切なさと優しさ。
https://comic.pixiv.net/viewer/stories/51216

「最高の夏」を描いた漫画を集めて夏を延ばします。マンバ読書会開催!にコメントする

話題に出たマンガ一覧

4件
かいじゅう

かいじゅう

組長を見舞った帰り道、曽母がゴミ捨て場で見つけたのは顔に火傷の痕がある不気味な男・城だった。その面影から、曽母は過去を思い出し、贖罪のつもりで面倒を見ることにする。暴れるわ噛み付くわ、獣のような城が次第に自分に慣れてくると、曽母は嬉しいような、後ろめたいような複雑な感情を抱いていた…。そんな時、曽母の兄弟分の南無が現れ――!?「お前、本当に怪獣みたいだ。」不器用ヤクザと一家心中の生き残り、情が混じり合う時羽兼成のビターラブ!!電子限定描き下ろしマンガ1P収録。
君と綴るうたかた

君と綴るうたかた

人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが、小説を読んだ夏織からは全く予想していない感想が飛び出してきて…。物語を通してつながる少女二人の、甘く切ないひと夏だけの恋人ごっこ