あのマンガをもう一度読みたいんだけど、断片的なシーンだけしか思い出せなくて、肝心のタイトルが出てこない…ということはありませんか?
ちょうど私が今そういう状態なので、もしよければ該当しそうな作品があれば教えていただきたいです…
・一人称が自分の名前のキャラが出てくる(主人公ではない)
・こいつは見た目は子供だけど、中身は大人的な感じの参謀ポジションだった気が…)
・バトルマンガ(からくりサーカスっぽいような雰囲気だったような気が…)
気がする情報ばかりのふんわりしたことしか思い出せず、自分だけでは到底思い出せる気がしません。もし思いついた方がいらっしゃいましたらご協力お願いしますm(_ _)m
他にも思い出せないマンガがある!という方がいらっしゃればぜひここをご活用いただけたら
〜
【カテゴリ】おそらく少年か青年
【作品名の印象】シンプルなものではなかった気がします(ちょっと文章っぽいような)
【内容】
主人公の男子高校生3人くらいが車を運転して山にドライブに行く。
道から飛び出して来た人を轢き殺してしまう。
死体を山に埋めようとするが、高校生同士が揉めて殺し合いになってしまう。
1人生き残った高校生が山道に飛び出すと、走って来た車に轢かれる。その車から出て来たのは、主人公たち3人だった。(未来の自分を轢き殺してたというループ的なオチ。)
最終的には、これらすべてが主人公が描いた漫画の中の出来事だったという終わり方。
・短編漫画です。
・短編集か、もしくは何かの連載マンガの同時収録として単行本に掲載されていました。
・世にも奇妙な物語みたいな印象です。
内容も少し曖昧で間違っているところもあるかもしれません。よろしくお願いします!
この漫画たぶん読んだことあります!
10年くらい前だったような…。
おそらく、ヤンマガに載ってた、ちばてつや賞か何かの受賞作か、ちばてつや賞受賞者の読切だったような気がします!
同じく、この漫画思い出したかったので引き続き探してみます。
上の方が書かれてる通り、『ミュージアム』かと思われますが、いかがでしょうか?