キスしたい男

キスしたい男

ストアに行く

「アンジェリーナジョリーとキスがしたい」という夢を叶えるために100万円を貯めてアメリカに行く少年のコミカルなお話。
かと思って読んだのでしっかりきっちり裏切られました。引き込まれました。

15才の少年が高校に行かず年中バイトに明けくれてまでアンジーに会いたい理由は何なのか。
理由が明かされた瞬間、見え方ががらっと変わります。
クスッと笑って読んでいたところが後から効いてきます。

ぶっ飛んだ設定の日常に慣れてきたころに、とんでもないもうひと展開があって伏線が全部回収されて、救いのあるラストが提示されるというなんとも美しい作品でした。

読みたい

気になったので読みました!
最初は本当に「主人公はアンジーに会えるのか?」という目線だったんですけど、だんだん「ん?」ってなってきてニコちゃんが家に乗り込んでからの展開がすごかったです…
ああいう境遇の子がひとりで米国に渡って人生やり直すのもある意味ドラマティックでありなのでは?と思いましたけど、冷静に考えてみればああいうオチにしたのは正解ですね。

展開が凄いですよね!もっと話題になってもいい作品のはず!
現実を捨ててやり直すのもいいことだけど、寄り添ってくれるヒロインがいてくれてよかったなあと思いました。

何かしら連載が始まるみたいですね!
楽しみ!

じゃあ、あんたが作ってみろよ
アップデートというよりも根本のお話
じゃあ、あんたが作ってみろよ
野愛
野愛
見た目も収入も申し分ないけどモラハラ気質で古い男が、恋人にフラれたことをきっかけに自らをアップデートしていくストーリー。 恋人が仕事終わりに作ってくれたご飯に、色味がどうだ出汁がどうだバランスがどうだとケチ(アドバイス)をつけ、そりゃプロポーズしてもフラれるわ!ざまあみろ! と思うものの、ちゃんと傷つきちゃんと学ぼうとする姿を見るとだんだん応援したくなってくる。 そして変わろうとするのは何も男ばかりじゃない。勝男をフった鮎美も、自分が本当に好きなものを見つけ人生を変化させていく。 読んでいくと2人はお似合いのカップルだったんだなあ、と皮肉じゃなくて本当に思う。 理屈じゃなく惹かれあった男女が、結婚という目的や男と女という役割に縛られてお互いが見えなくなっていく、なんて悲しい話。 そうさせているのは世間の空気や常識や今まで歩んできた人生など要因は様々だけど、「わたし」と「あなた」だけをしっかり見ていれば起こらないはずなのになあ……。でもそれが難しいんだよね。 勝男と鮎美の人生が再び交わるかどうかはさておき、2人もわたしもみなさんも、自分と相手の好きを大切にして人間関係を築いていけたらいいなと思った。
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
一ノ瀬家の大罪

一ノ瀬家の大罪

一ノ瀬翼は、事故で記憶を失ってしまった中学生。無事に家族と対面するも、彼らも事故で全員記憶喪失になっていた。記憶を取り戻すために嘘の思い出話で絆を深めた翼たちだが、自宅に帰ってみると自分たちは思っていたような家族ではなかった事に気付かされ――!?
タコピーの原罪

タコピーの原罪

【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】地球にハッピーを広めるため降り立ったハッピー星人・タコピー。助けてくれた少女・しずかの笑顔を取り戻すため奔走するが、少女を取り巻く環境は壮絶。無垢なタコピーには想像がつかないものだった。ただ笑って欲しかったタコピーが犯す罪とは…!?
ヒーローコンプレックス

ヒーローコンプレックス

「俺はオリンピック選手、明は漫画家だな!」かつて陸上選手を夢見たものの、しがない会社員となった主人公・景。一方で内気だった弟・明は夢を叶えて人気漫画家となっていた。景は、もう一度弟のヒーローになれるのか…!?心揺さぶるヒューマンドラマ!
構成・展開の妙にコメントする