トラミケ5巻が出る!待ってましたよ😆
いつかいつかと待っていた第5巻。毎年一冊なので、そろそろかなーと、たまーに検索をかけていたのですが、ありました!もう来週出るんだ、も慌てて予約しました。最幸傑作とありますから、今回はハッピーな内容でしょうか。4巻はもう泣けて泣けて仕方なかったので、いっそう楽しみです(とはいえ、4巻もただ悲しい、というのではなく、そこはさすがトラミケ、悲しい中にも幸せがありましたが)。「ねことじいちゃん」が映画化したりと売れているので、陰に隠れていますが、こちらも名作。2作品を読むと、ねこまきさんの幅の広さ、ストーリーテラーぶりがよく分かります。トラミケファンのかた、ぜひ感想を言い合えたらうれしいですー🥰 https://www.shogakukan.co.jp/books/09396555
大好きな「トラとミケ」最新刊が発売になりました。①巻②巻のほのぼのしたシーンと違う、曼珠沙華の儚げなカバーを見て、もう涙が出そうになりました。そうなんです。ハマっています。③巻は泣ける話がこれまで以上に多い印象。もちろんほっこりもしました。トラちゃんが倒れたシーンなんて、え!?最終回?と思ってハラハラしました。
ねこまきさんといえば、「ねことじいちゃん」の印象が強いですが、トラとミケは物語要素が強くてかなり読ませます。とても対照的なので、ねこまきファンのかた、ぜひこちらもどうぞ。