ネタバレ
名無し

専業主夫の存在は世間に浸透しつつあると思うけど、その実態は、まだまだ本人たちは肩身が狭い思いをしがち。ママ友たちとも適度な距離を保ちながら、自分なりに主夫としてのやりがいを見出して毎日を過ごす主人公のぬくとう君の日常が描かれます。

専業主夫に理解がある人はもちろん有り難いけど、不思議に思う人もいて当然。まだまだこれからという気がしますが、少しでも専業主夫が胸を張っていられる未来が来ればいいと思える連載です。続き楽しみです。

読みたい

「パパ素敵……!頑張れ……!」と応援したくなった

習い事の教室の前で立ってるだけで白い目でみられるとか…尊敬と憧れ向けてくれる大学生くんみたいな子もいるってのが救いだなぁ。続き楽しみ!

「パパ素敵……!頑張れ……!」と応援したくなった

習い事の教室の前で立ってるだけで白い目...

プロの保育士ですら男性には娘のおむつ替えてほしくないとか言われることあるらしい……という話を思い出した

理解が広まって優しい世界になってほしい

主夫もポピュラーになってるけどまだまだ偏見はあるのかもですね
家事めちゃくちゃ好きな男性ですげぇなと思ってしまいました
同じく続き楽しみです!

6話まで読んだ
ほんといろんな人と暮らしが出てくるなぁこの漫画
優香ちゃんの周りが怪しくなってきたのちょっと心配……

ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
東大の三姉妹

東大の三姉妹

東大に行ったら、幸せになれるの…? 東大女子の3人の姉を持つ一理は、自身の東大合格発表の日、長女の世利子の異変に気が付いて!? エリート会社員の長女・ドラマプロデューサーの次女 現役大学生の三女・東大受験中の末っ子長男から成る4きょうだいの物語。「ながたんと青と」の磯谷友紀、ゲッサン初連載!
第1話 大丈夫だよ、パパでもね

第1話 大丈夫だよ、パパでもね

主夫として暮らす抽冬優太(ぬくとうゆうた)。妻と娘と共に充実した日々を過ごしているけれど、なぜか外では少し引け目を感じてしまう…。ぬくとう君の毎日飽きない主夫生活と、さまざまな家族の形を描く物語。『yomyom』での連載作品が移籍して連載スタート!
君の声が好きすぎる

君の声が好きすぎる

ディープな声オタ女子大生・実加がアルバイト先で出会ったのは、推しと同じ「声」を持つイケメン上司・美斎津だった! 推しの声を身近で聴くことができる薔薇色の日々が始まる。好きなものに夢中な実加に美斎津は興味を持ち始めるが、2次元にしか興味がなく3次元のイケメンの見分けがつかない実加にとって、彼の“顔面”の効き目はなし。あれやこれやで二人はオタ活仲間になって...!? 恋に慣れない女子と、(モテ男子のはずが)恋が思うようにいかない男子の、すれ違いラブコメディ!
漫画家さんのおいしいさしいれ

漫画家さんのおいしいさしいれ

いくえみ綾、志村貴子、藤村真理、谷川史子、松田奈緒子、高野雀、磯谷友紀、池辺葵、久世番子さんら42人が結集した、女子漫画家のグルメエッセイ最旬アンソロジーです。今までで一番感動したあのケーキ、今も忘れられないあの惣菜、いつか貰いたい憧れのあの和菓子! 定番チョコから、老舗和菓子、人気のクッキー、最新スイーツまで、おいしいグルメ情報が満載です! これらを貰えたら、漫画家さんも原稿アップが早くなること間違いなし(笑)
海とドリトル

海とドリトル

理系男子と海洋動物へのLOVEがつまった青春物語!失恋を癒すため登った富士山で、奇妙な男2人組と出会った七海(ななみ)。彼らは海洋動物の行動を観測する研究者だった。なりゆきで海に出た七海は巨大なクジラと遭遇。その姿に魅せられ研究室に入ることになり…。
さようならむつきちゃん

さようならむつきちゃん

かこちゃんとむっちゃんの出会いは12年前、かこちゃんの両親の仲がうまくいかなくなった時、 ひとりぼっちのかこちゃんに 手を差し伸べてくれたのがむっちゃんでした。明日は大好きなむっちゃんの結婚式。最後の夜、ひさしぶりに一緒のお風呂に入ります。それは二人の儀式。 泣きたい時はお風呂のラムネが 素敵な魔法をかけるのです―――。甘くて苦くてほっこりする、 8篇のガールズ・ストーリーを収録。
屋根裏の魔女

屋根裏の魔女

その瞬間、少女の中の「魔女」が目を覚ます――。『本屋の森のあかり』の磯谷友紀が新境地を拓いたオムニバス集!高校の文化祭に向けて準備が進む演劇部の舞台、「魔女リリト」。脚本担当の明日実(あすみ)は、ふとした瞬間、自分の中に眠っていた「魔女」の存在に気づく――。大人になる直前、不安定に交錯する恋と揺れ動く心模様を鮮やかに、そして残酷に描き出すオムニバス・ストーリー。
専業主夫の毎日を描くにコメントする