真・餓狼伝」原作・夢枕獏、作画・野部優美

文明開化の明治の時代。
武が廃れ文が賞賛されつつあるその時代に
武を流派を父を師匠を信じる男達。
最強の存在になりつつある新時代の武・講道館柔道。
それに挑む古流の主人公。
師弟愛、父子の愛、そして好敵手の間に生じる信頼。
親父は ぼっこれなんかじゃないよ」

丁寧な説明ありがとうございます。「真・餓狼伝」に興味が湧いたので読んでみます

漫画で質問です。 以下の条件にすべて該当する『漫画』を教えて下さい。にコメントする

話題に出たマンガ一覧

3件
親父

親父

親父が帰ってきた。家族が待つ家に。だが、親父が不在だった16年の間に、娘・久美子はヤクザの妻となり、息子・洋介は根性のないヘタレヤンキーになり、母親はオロオロするばかりで…。帰ってくるなり早々、久美子につきまとうヤクザを一撃で倒した親父。驚く久美子と洋介に、母から驚愕の過去が語られる。16年前、親父は一家を守るためヤクザと闘っていた!!
真・餓狼伝

真・餓狼伝

侍の時代は終焉し、武は廃れた。学問の徒こそが輝きを放つ時代、『明治』。だが皮肉にも、この変革の世こそが真に餓狼なる男たちを生んだ!!時代に選ばれし少年・丹波文吉、希代の柔道家・前田光世に挑む!!夢枕獏初の書き下ろし漫画原作にておくる純潔格闘ロマン、ここに開幕!!