性別に関係ない物語として〜ってのは多分そうなんだろうなと感じました。でもそれゆえに「百合だ〜〜!!」って軽率にはしゃげないな…みたいな(めんどくさいオタク)。ふたりの関係性すごく好きなんですけどね。

あと書いてて思ったんですが、オマージュ元のワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドが男と男の話だったのでもしかしたらそこも反転させてるのかもしれない…。

オマージュ元は存じ上げなかったのですが、その男女反転の指摘は大事だと思いますわ。

欧米では「ブロマンス」という男性同士の親密さを大切にする文化がある一方で、女性同士の親密さの文化は規模が小さいですので、日本からそこを補う「百合」「ロマンシス」が発展する事にとても意義があると思いますの。

百合・ロマンシス部(改)にコメントする

人気のコメント