まるでWBCみたいだ と思った
野球マンガが『一球さん』だ。
主人公 真田一球は、純真無垢の
人柄で 身体能力が抜群。
風貌も大谷翔平に良く似ている。

だが、それだけではない。その
ストーリーが面白いのだ。
一球が入った巨人学園は、名門校
だが 全国であと一歩勝ち進めない
という悩みを抱えていた。
そこへ 真田一球という自然児が
やってきて チームがどう変わって
いくかが見どころなのだ。
プライドの高い選手たちは、野球
の素人みたいな一球と対立し、
チームはバラバラになってしまう。
それでも一球は 弱小になってしま
ったチームを立て直していくのだ。

一球さんには「三球士」と呼ばれる
野球の上手い3人の助っ人がいる。
これが日本チームでメジャーを知る
3人 ヌートバー、ダルビッシュ、
吉田に当てはまるようだ。
彼らと大谷一球さんが、2大会優勝
できなかった日本チームに刺激を
与えていくストーリーが、まさに
WBCと重なるのだ。
『一球さん』も 沢山の元気がもら
える 水島野球マンガの大傑作だ!
この機会に 再評価されることを
願っている。

まるでWBCみたいだ と思った
野球マンガが『一球さん』だ。
主人公 真田一球は、純真無垢...
マンガみたいな話を集めるトピックにコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件