美貌の男性キャラに対して「美人」という呼び方をするのは女オタク・腐女子しかいないんじゃ・・・と気になったので。「顔の良い男キャラを美人て呼ぶの女しかいない説」が成り立つのか気になって質問しました。

例としてHUMINTの姫宮、宝石商リチャード氏の謎鑑定リチャード銀英伝のラインハルト、なんかは「男の美人」かなと思います。

投稿主です。追加で質問のなのですが、こういう系の顔がいいキャラのことをでなんと表現しますか?友達もこの話題について気になってるようだったのでよかったら教えて下さい!

男キャラを「美人」て呼ぶ?にコメントする

話題に出たマンガ一覧

4件
銀河英雄伝説

銀河英雄伝説

遠く、遠く、遥かなる未来――“常勝の天才”と“不敗の魔術師”と称される二人の英雄、ラインハルト・フォン・ミューゼルとヤン・ウェンリーがこの世に生を受ける。時代の波濤に煌めく二つの灯火が銀河を翔け、人類の命運を動かす――。悠久の戦乱に終止符を打つべく現れた、二つの巨星の運命を描くSF英雄譚!!
宝石商リチャード氏の謎鑑定

宝石商リチャード氏の謎鑑定

酔っ払いに絡まれる美貌の外国人・リチャード氏を助けた正義。彼が国内外に顧客をもつ敏腕宝石商と知り、誰にも言えない曰くつきのピンク・サファイアの鑑定を依頼する。祖母が死ぬまで守っていたその宝石が秘めた切ない“謎”がリチャード氏により解かれるとき、正義の心に甦るのは…? 集英社オレンジ文庫の大ヒット作をコミカライズ! 美しく輝く宝石に宿る、人の心の謎を鮮やかに解き明かすジュエル・ミステリー!!
HUMINT

HUMINT

自分の痕跡を消しながら、その日暮らしをしていた本田は、謎の女装男・姫宮に出会う。姫宮は本田を雨霧警備会社で働かせる。雨霧警備の裏の顔は、人の虚実のはざまに忍び込み、真実を暴くスパイ。ヒューミント(人的諜報)であった。「ばけもの夜話づくし」のマツリが贈る、笑いと切なさ満載のハニートラップバトルアクション!