神田さんを愛でよう #1巻応援
この漫画は読者が大熊さん(箱入り娘)と一緒に神田さん(イケメン女)を愛でるんであって大熊さんはほとんどモブとして読んでます。 まさにこの1巻の表紙のような立ち位置。笑 男と勘違いされて女装を頼まれ、断ろうとしたら付き合うことになっちゃった2人のイチャイチャを眺めるだけなんですけど、最初は、きっとすぐ女であることもばれて、それでも気持ちが変わらないから大丈夫!じゃあ心置きなく百合だね!みたいな展開でしょ、と思っていましたが、1巻が終わるまで勘違いは続いてます。 神田さんを心底男だと思いこんでいるがゆえに、勘が鈍い女みたいになっちゃてる大熊さんにちょっといらつくこともあるけど、個人的には神田さんの美しさがこの漫画の価値だと思っています。ほんっと美しいので。ひとえにこの著者のかたの画力の賜物だと思いますが。 みなさんも一緒に神田さんを愛でませんか?
1巻までは性別の勘違いをしながらもプラトニックで初々しいお付き合いを描いていて、最後まで男として付き合うのか、女であることを打ち明けるのかが気になっていましたが…
ネタバレすると、2巻でついに女であると打ち明けます。そこからの展開が1巻からは予想もつかないほど急速でびっくり。笑
ただその時は、口だけで女だと言っても信じられないから、家に帰って裸になって確認しようとなります。そこからはもう本能の赴くままに進展が早い早い。
結局は完全なる同性カップルになったところで神田さんはイケメンだし大熊さんのことが好きだし大熊さんも神田さんが好きだしで、そこは変わらないんですね。
もっと読んでいたかったけど、良い全2巻でした!