public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
先週のおすすめランキングを見て気になったので読んでみました。
こういう「ただ〇〇するだけ」の漫画は大体面白いと相場が決まっているので(当社比)。
やっぱり、面白かったです。
まず主人公の人間性が好きです。
タイトスカートを着こなすそれなりに美人なお姉さん。
「それなりに」って言われてイラっとしちゃうのに当たり障りなく対応するのがとてもいい。人と関わるのがめんどいから善人として生きてる人だ、というのが1ページで読みとれます。言い訳みたいに薄っすら恋をしてるのも解像度が高いです。
そして日々のストレスを癒やすべくひたすら徘徊します。
グルメスポットやら大自然やら目的があるわけではなく、石像や古い家を見ながら思考を巡らしひたすら歩きます。
「軽い城下町」とか「スパッとハウス」なんてキラーワードも次々生まれます。
何も考えずゆるゆる〜ではなく、目についたものを考察し分析し頭を回転させながらの徘徊、めちゃくちゃ楽しそうです。
「癒される」ではなく「癒える」なのも能動的な感じがしてよいですね。
癒されるのを待ってるだけじゃつまらない、自分から癒えに行きましょう。歩きましょう。
何でもない街を精細に描き込み、タイトスカートのOLさんがブラブラ徘徊する、マッタリゆるゆるの癒し系お話です。私の好きなものを詰め込みました。