新着トピック
名無し

2013年〜2020年の7年間にかけてSFマガジンにのった読み切りシリーズをまとめた単行本『と、ある日のすごくふしぎ』が重版されたことを記念して描かれた
夏次系先生にはやや珍しいエッセイ漫画。

インタビューを務めるナレーターと先生のやりとりにはさまるとぼけたギャグ。
とてもほんわかする内容です。
照れながら受け答えしてる夏次系先生の天然な肖像が漫画に登場するキャラみたいで楽しい......。
こんな趣で旅行や料理などを題材にしたら結構面白くなりそう.......読みたい......

以下の早川書房Twitterアカウントのリンクから飛べます。

読みたい

と、ある日のすごくふしぎを読んたときカバー裏にちょっとしたエッセイ的なものが載ってたので珍しいなとびっくりしたのですが、(架空とはいえ)こんなしっかりしたエッセイ漫画を描かれていたなんてもっとびっくりました!

勝手なイメージですけど、ここに描かれている夏次系先生、わりと本人を忠実に再現されてるのではと思いました。違いますかね。笑

宮崎夏次系・特別インタビュー漫画「あなたにとってSFマガジンとは?」

みやざきなつじけいとくべついんたびゅーまんがあなたにとってえすえふまがじんとは
みやざきなつじけいとくべついんたびゅーまんがあなたにとってえすえふまがじんとは
宮崎夏次系・特別インタビュー漫画「あなたにとってSFマガジンとは?」
1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
宮崎夏次系 CHRONICLE of DREAMS いままでの全部

宮崎夏次系 CHRONICLE of DREAMS いままでの全部

切なすぎる恋を描ききった名作『あなたはブンちゃんの恋』を完結したばかりの宮崎夏次系が、自ら全作品にコメントしたかつてないクロニクルが登場! 描き下ろしの短編や、アトリエの初公開写真、小学校時代の漫画やデビュー前の習作も掲載。さらに、読んで楽しい全キャラクター紹介も収録した待望の一冊です。不意の感動を描き出す、圧倒的な夏次系ワールドを体験してください。
宮崎夏次系画集

宮崎夏次系画集

デビューから現在までのイラストに加え、未発表絵も多数収録。10年分の夏次系ワールドを収めた初アートワーク集! 単行本未収録のカラー原稿や、小説の装画、雑誌の挿し絵、画集のための描きおろし絵など、その世界観を存分に楽しめるマスターピース。
と、ある日のすごくふしぎ

と、ある日のすごくふしぎ

【カラー/固定型】カラー・大画面での閲覧に最適化されたコンテンツです/SF世界観の中、突拍子もない人々が躍動する――ささやかな超能力をもつ少女、即身仏になりたい兄、騎馬戦に命を賭ける少女達とロボット。《俺マン》《このマンガがすごい!》にランクインし、マンガ、カルチャー、アート各方面から評価を受ける著者の渾身作。
あなたはブンちゃんの恋

あなたはブンちゃんの恋

あなたが好き。狂おしいほど、ただただ、好き。痛くてまぶしい、ブンちゃんの恋。宮崎夏次系が描く、女×女×悪霊の三角関係。『変身のニュース』『僕は問題ありません』『アダムとイブの楽園追放されたけど…』など、深く心に響く作品を生み出し、漫画読みを中心に熱い支持を受ける漫画家・宮崎夏次系。うまく生きられない人たちの気持ちに寄り添う作品を数多く生み出してきた作者が、本作で初めて長編ラブストーリーを描きます。片想いのやりきれなさ、好きな人に嫌われる前にいっそ自分から嫌いになりたいと願う混乱した心、好きな人を強く想うあまりにとってしまう奇行……恋に不向きな主人公・ブンちゃんの「苦しさ」と「変さ」がいとおしく、他人事に思えない作品です。不器用きわまるブンちゃんの恋は、そんなブンちゃんのそばにいても何もできない悪霊・シモジの恋は、いったいどこへ向かうのかーー。
なくてもよくて絶え間なくひかる

なくてもよくて絶え間なくひかる

想像と現実の狭間で、大切な君と出会った。並木くんの心の中の、大切な存在。その名は「ゴールデンユキコ」。ところがある日、五卯留伝有木子を名乗る少女と出会った。君は僕の想像ですか? 現実ですか? ここにいる僕は――。鮮烈なる才能・宮崎夏次系が描く、新時代ボーイミーツガールストーリー。
変身のニュース

変身のニュース

妄想癖が悪化し、兄弟の手に負えなくなってしまった妹。大切に思っているはずなのに、煩わしいと感じてしまう人間の矛盾に迫った『水平線JPG』。ある日、死んだ恋人からとんでもないプレゼントが届く『ダンくんの心配』や、爆弾魔の孤独を描いた『成人ボム夏の日』等、煌めく九編を収録。
夏次系先生には珍しいエッセイ漫画(読み切り)にコメントする