窮屈に生きる平凡な主婦が人気ミュージシャンにハマり人生崩壊するストーリー、で間違いないっちゃないけど一筋縄ではいかないところが面白かった。

主人公・花純の描き方が凄すぎる。
美人なのかそうでないのかわからない。
地味で騙されやすそうで不幸そう。
可哀想な女性、と見せかけて何かありそうな…。
こんな女いたら怖いな と こんな女実際いるよね の絶妙なリアルをついてくる感じが素晴らしい。

ストーリーとしてはもうひと山ありそうなところで終わってしまったので、もっと今後の展開を見たかったなというところではあるけれど…。
とは言え、花純という女の解像度の高さがとんでもないのでそれだけでも体感する価値はあるはず。
一緒に騙されよう。

読みたい
じゃあ、あんたが作ってみろよ
アップデートというよりも根本のお話
じゃあ、あんたが作ってみろよ
野愛
野愛
見た目も収入も申し分ないけどモラハラ気質で古い男が、恋人にフラれたことをきっかけに自らをアップデートしていくストーリー。 恋人が仕事終わりに作ってくれたご飯に、色味がどうだ出汁がどうだバランスがどうだとケチ(アドバイス)をつけ、そりゃプロポーズしてもフラれるわ!ざまあみろ! と思うものの、ちゃんと傷つきちゃんと学ぼうとする姿を見るとだんだん応援したくなってくる。 そして変わろうとするのは何も男ばかりじゃない。勝男をフった鮎美も、自分が本当に好きなものを見つけ人生を変化させていく。 読んでいくと2人はお似合いのカップルだったんだなあ、と皮肉じゃなくて本当に思う。 理屈じゃなく惹かれあった男女が、結婚という目的や男と女という役割に縛られてお互いが見えなくなっていく、なんて悲しい話。 そうさせているのは世間の空気や常識や今まで歩んできた人生など要因は様々だけど、「わたし」と「あなた」だけをしっかり見ていれば起こらないはずなのになあ……。でもそれが難しいんだよね。 勝男と鮎美の人生が再び交わるかどうかはさておき、2人もわたしもみなさんも、自分と相手の好きを大切にして人間関係を築いていけたらいいなと思った。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
巨匠

巨匠

漫画界の巨匠・堂下梵道が突然引退を発表。彼の世界的ヒット作は未完のまま終了し、世間は深い悲しみに包まれた。「なぜ彼は引退したのか?」そこには梵道本人が無意識に封印した衝撃のトラウマが隠されており...!?天才の苦悩と栄光を描く、「漫画道」開幕。(※本電子書籍は『巨匠【単話版】』1~7の内容が含まれております。重複購入にご注意ください。)
オーダーメイド

オーダーメイド

路地裏の小さなアダルトショップで売られている1本500万円のアダルトビデオ。理想の女性、夢に見たシチュエーション、そして本人さえ気づいていない異常な欲望をも具現化するその映像は、時に見る者の人生をくるわせていく――。
パーフェクト ヒューマン

パーフェクト ヒューマン

世良優人、18歳。帝都大学主席合格の頭脳にして、天才プロボクサー。容姿も性格も完璧で、世間から注目を集める彼の恐ろしい秘密――それは5人の同じ顔の男が一人の人間を演じているという事実だった。世を欺き欲望のままに生きる彼らの真の目的とは―――。
推しのためなら死ねるとは言うもののにコメントする