この作者が葛藤していることは分かる。 「俺の漫画を否定しやがって」って憤るのも分かる。 ただ、現時点で>>1の漫画が連載に至っていないのも事実だし、「面白くない」と思う人間が多数派で、「面白い」と思う人間が少数派なのは事実なわけじゃん。 で、何でそういう評価になるか、といったら ①画力が低い ②表現力が低い ③助言を聞き入れて向上する気が無い の3点があるわけじゃん。 で、じゃあそれぞれ対処するのか?改善するのか?って言ったら ①には「検証画像作った!何してるか分かるでしょ!?ってことは画力問題ないんですよ!私は賞を取った作品と遜色ない画力なんですよ!そもそも画力上げたって連載に至らないんですよ!だから画力上げるなんて無駄無駄無駄ァ!」 ②には「まともな編集者は『ストーリーが分かる』って言ってましたよ!分からない方が異常なんですよ!読者に伝わらなきゃ意味がないとか知ったこっちゃないですよ!私の表現力は十分にあるんだ!」 ③には「編集者の助言なんて聞き入れても無駄に時間を浪費するだけ!私が考えた私の方法でやっていく!だって私が連載に至らないのは雑誌がクッキングパパ路線しか受け入れないのが原因だからァ!」 これだもん。 3つとも改善する気が無いならそりゃ何年経っても連載に至らないよね、って感じ。 というか、あなた自身は①②③を認めたくないんだよね? 認めてしまったらこの数年「ぜえはあひいこら言いながらしてた作業」が無駄だったと気づいてしまうから。 だから、今の自分がやっていることは正しい、画力十分、表現力十分、自己流で十分、だと結論づけて、最初に書いた「連載に至っていない」事実から目を背けようとする。 自分が望むゴールを見誤っちゃダメだよ。 あなたが望むゴールは、連載に載せることでしょ? 「スレッドの住人を論破すること」じゃないでしょ? スレッドの住人を論破したら連載されるの?違うでしょ? 何度もスレで論争してきたでしょ? 「俺の言うことが正しい。お前らの言うことは詭弁だ」って言い続けてきたでしょ? 検証画像作って「俺の表現力は問題ないことを証明してやる」って論争したでしょ? で、連載されてる?されてないでしょ? もう一度言うけど、スレ住人に凄さを認めさせたところで、連載にはならないんだよ それこそ無駄な労力なんだよ そろそろ現実と向き合った方がいいよ。 じゃないとあなたが描いた漫画が可哀想だよ。
@名無し

ほんとこれに対しての返事まだかよ

ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。にコメントする

人気のコメント