今ロリコン時代劇、22P描き足しの作業をやっていますがやはり描くのは苦労するし
時間がかかります。
でも苦労して描いても、絵を描かない編集者から読んでいるようで読んでいないような
寝ぼけた反応をされ、ゴミみたいに捨てられるのがオチです。

これはあぶだくしょん描いてる時から同じですが、背景をいくら描きこんでも編集者は
一切反応しないし1ミリも評価上がらないんですね。
だったら背景描くのって無意味なのでは?

今ロリコン時代劇、22P描き足しの作業をやっていますがやはり描くのは苦労するし
時間がかかり...

だって背景ってどこにいるかをわかりやすくするためのものやで、そのシーンを印象的にするためや背景で伝えたいことがある以外はシンプルにした方がいいんや。
漫画の面白いとこ言う時に「全ての背景がめっちゃ描き込まれてて…」って言うやつおらんやろ、「あのシーンの景色が細かい所まで描かれていて…」ならおると思うけど。
メリハリが大事なんよ、歌とかでサビしか覚えてないってなること多いやろ、それはサビが印象的になるように作られてるからや、だけどなじゃあずっとサビの歌があるかって聞いたこと無いやろ?
盛り上がるところとそれ以外を分けないとずっと平坦なテンションで退屈な作品になるんや。

ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。にコメントする

人気のコメント