名無し1年以上前編集今ロリコン時代劇、22P描き足しの作業をやっていますがやはり描くのは苦労するし 時間がかかります。 でも苦労して描いても、絵を描かない編集者から読んでいるようで読んでいないような 寝ぼけた反応をされ、ゴミみたいに捨てられるのがオチです。 これはあぶだくしょん描いてる時から同じですが、背景をいくら描きこんでも編集者は 一切反応しないし1ミリも評価上がらないんですね。 だったら背景描くのって無意味なのでは?0わかるmode_comment1返信favoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前編集今ロリコン時代劇、22P描き足しの作業をやっていますがやはり描くのは苦労するし 時間がかかります。 でも苦労して描いても、絵を描かない編集者から読んでいるようで読んでいないような 寝ぼけた反応をされ、ゴミみたいに捨てられるのがオチです。 これはあぶだくしょん描いてる時から同じですが、背景をいくら描きこんでも編集者は 一切反応しないし1ミリも評価上がらないんですね。 だったら背景描くのって無意味なのでは?@名無しだって背景ってどこにいるかをわかりやすくするためのものやで、そのシーンを印象的にするためや背景で伝えたいことがある以外はシンプルにした方がいいんや。 漫画の面白いとこ言う時に「全ての背景がめっちゃ描き込まれてて…」って言うやつおらんやろ、「あのシーンの景色が細かい所まで描かれていて…」ならおると思うけど。 メリハリが大事なんよ、歌とかでサビしか覚えてないってなること多いやろ、それはサビが印象的になるように作られてるからや、だけどなじゃあずっとサビの歌があるかって聞いたこと無いやろ? 盛り上がるところとそれ以外を分けないとずっと平坦なテンションで退屈な作品になるんや。2わかるfavoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前だって背景ってどこにいるかをわかりやすくするためのものやで、そのシーンを印象的にするためや背景で伝えたいことがある以外はシンプルにした方がいいんや。 漫画の面白いとこ言う時に「全ての背景がめっちゃ描き込まれてて…」って言うやつおらんやろ、「あのシーンの景色が細かい所まで描かれていて…」ならおると思うけど。 メリハリが大事なんよ、歌とかでサビしか覚えてないってなること多いやろ、それはサビが印象的になるように作られてるからや、だけどなじゃあずっとサビの歌があるかって聞いたこと無いやろ? 盛り上がるところとそれ以外を分けないとずっと平坦なテンションで退屈な作品になるんや。自由広場ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。2わかる
名無し1年以上前達磨師匠が預金下ろされるとこまでは、毎週腹痛いぐらい笑わせてもらいました。 竜と骨河が出てきてからは、ただの少年漫画になって読んでいません。 もう序盤は全部ギャグです。掃除機パパとか、ロッカーボールとかいう謎設定と か。ハチマルが無駄に手間のかかる料理ばかりアンに要求しておきながら、外で カツ丼食べてきたとか。ロッカーボールとかいう岸本斉史の女性差別思想を元に 作った謎設定とか。姫とキーホルダーとサムライの3つがあれば強くなるのに、 姫はサムライに危険なことさせられるだけでメリットはないし、姫とキーホルダ ーの間には何も無いとか。達磨師匠が動けないのに「拙者が時間稼ぎするから逃 げろ」とか。 もうね、それら数えきれない爆笑のギャグが、大久保彰のトンデモない画力によ って表現されるのが最高に面白いんです。 あの溶けたアイスクリームみたいな絵も、岸本斉史の夢の中をダイブして泳ぎま くるようで官能性がたまらないんです。自由広場ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。
名無し1年以上前>秀造と麻耶子が可愛くなかったらなんですか?ブスですか? 不細工とブスにしか見えないよ。 秀造はショタというよりは高校生くらいに見える。 イケてない丸刈り、長すぎるモミアゲ、ダサい丸眼鏡に団子っ鼻、目も眉もタダの一本線で構成されてる手抜きに見える。 可愛い要素なんか全くない。ゼロ。芋臭い田舎のガキで顔からは性格の悪さが漂ってるいけ好かないヤツといった印象だ。友達にもなりたくない。 麻耶子は更に年齢が上に見える。30超えたおばさん。顔は眼鏡のない秀造といった所。こちらも性格が悪そうに見える。 服も酷いセンスである。指とかそれ何?ロボットか何かか?角ばってゴツゴツしていて人間らしくない。この子を好きになれるか?なれるわけがない。 この二人が脱いでも全く魅力なんかない。一ミリもエロくならない。自由広場ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。64わかる
名無し1年以上前> こういう文句を言われて落とされたことはありませんよ。 じゃあそういうアドバイスをする以前の出来なのだと思います。 あと編集のアドバイスや意見を「文句」とか言ってたらそりゃ編集さんだって一緒に仕事をしたいとは思わないと思います自由広場ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。55わかる
ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。
今ロリコン時代劇、22P描き足しの作業をやっていますがやはり描くのは苦労するし
時間がかかります。
でも苦労して描いても、絵を描かない編集者から読んでいるようで読んでいないような
寝ぼけた反応をされ、ゴミみたいに捨てられるのがオチです。
これはあぶだくしょん描いてる時から同じですが、背景をいくら描きこんでも編集者は
一切反応しないし1ミリも評価上がらないんですね。
だったら背景描くのって無意味なのでは?
だって背景ってどこにいるかをわかりやすくするためのものやで、そのシーンを印象的にするためや背景で伝えたいことがある以外はシンプルにした方がいいんや。
漫画の面白いとこ言う時に「全ての背景がめっちゃ描き込まれてて…」って言うやつおらんやろ、「あのシーンの景色が細かい所まで描かれていて…」ならおると思うけど。
メリハリが大事なんよ、歌とかでサビしか覚えてないってなること多いやろ、それはサビが印象的になるように作られてるからや、だけどなじゃあずっとサビの歌があるかって聞いたこと無いやろ?
盛り上がるところとそれ以外を分けないとずっと平坦なテンションで退屈な作品になるんや。