名無し1年以上前編集傾向と対策的な話であれば然るべき人たちに相談してみては? https://nametank.jp/ 東京ネームタンク - ストーリー専門の漫画学校・オンライン講座 マンガの描き方が理論と実践で学べる!独自のネーム構造論や動画講座、作家仲間と繋がる交流イベント、プロへの作品づくりの個別相談など。 0わかるfavoriteわかるreply返信report通報
にわか1年以上前作品を象徴するコマは、作者じゃなくて読者が瞬間的に分かるものである必要があります。タナゴとかは私も、本のO兄さんもどこが魅せゴマかが考えずとも分かりました。 チェンソーマンやストーンオーシャンを例に出していらっしゃいましたが、あれらは内容こそ青年漫画ですが、魅せゴマに関しては少年漫画と同じかそれ以上にしっかり作り込まれてます。 どこが足りないかですが、やはり読者の読みやすさかなと思います。正直、素人の予測なので絶対当選するとか落選するとかは分かりません。 ただ、比較的ここの人々は普通の人より漫画を読み込んでるはずです。その人達の多くに伝わりづらいならまだそれらの作品が読者にとって面白くなる余地があると考えられます。より伝わるようにまずはこの意識が大事かなと。 最後に前の名無しさんが仰るように編集者やその道のプロに聞くのが近道かとは思いますので改めて相談するのもよいと思います!自由広場ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。5わかる
名無し1年以上前作品を象徴するような魅せゴマがない。という意見についてですが、添付の1コマ目は あぶだくしょんという不可解な世界を象徴してると思うんですが。少年時代の縮図ですよ。 逆に考えてみたのですが、あぶだくしょん55Pとロリコン時代劇21Pこれだけ膨大な 原稿送って(無駄なページをダラダラ描いてるのではなく、ページ分の密度あると思います) 最終にも、あと一歩にも、有望新人リストにも残らず落選するとしたらどちらの原因が考え られるのでしょうか。 ①単純に総合点が低すぎる。何もかもなってない。ゴミみたいな原稿だから。 ②総合点が高かったり、原稿としては良く出来ていてもジャンプに合わなかったらアウト。 例えばジャンプにマーガレットに送るべき少女漫画を送ったりするようなもの。 ③ジャンプに合わないことはないけど、原稿としては良く出来ていても編集が理解できなか ったりストーリーが面白いとは思わなかったらアウト。いかにキャラのドラマや文学性を詰 め込みまくっても、面白いと思わなかったらアウト。絵で伝える技術があってもなぜか伝わ らなかったらアウト。自由広場ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。
名無し1年以上前>秀造と麻耶子が可愛くなかったらなんですか?ブスですか? 不細工とブスにしか見えないよ。 秀造はショタというよりは高校生くらいに見える。 イケてない丸刈り、長すぎるモミアゲ、ダサい丸眼鏡に団子っ鼻、目も眉もタダの一本線で構成されてる手抜きに見える。 可愛い要素なんか全くない。ゼロ。芋臭い田舎のガキで顔からは性格の悪さが漂ってるいけ好かないヤツといった印象だ。友達にもなりたくない。 麻耶子は更に年齢が上に見える。30超えたおばさん。顔は眼鏡のない秀造といった所。こちらも性格が悪そうに見える。 服も酷いセンスである。指とかそれ何?ロボットか何かか?角ばってゴツゴツしていて人間らしくない。この子を好きになれるか?なれるわけがない。 この二人が脱いでも全く魅力なんかない。一ミリもエロくならない。自由広場ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。64わかる
名無し1年以上前> こういう文句を言われて落とされたことはありませんよ。 じゃあそういうアドバイスをする以前の出来なのだと思います。 あと編集のアドバイスや意見を「文句」とか言ってたらそりゃ編集さんだって一緒に仕事をしたいとは思わないと思います自由広場ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。55わかる
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