漫画作品のオマージュタイトルにコメントする

話題に出たマンガ一覧

4件
水族館バカ一代

水族館バカ一代

半年前から、あにまる水族館で雑用係として働く8歳のバンドウイルカ・ハマちゃん。彼の夢は、イルカショーに出演してスターになること!だが…大勢でハマちゃんに絡んでくるペンギンたちや、怒りっぽいアシカのケンさんの世話で毎日が大忙し!?かわいい外見に似合わないえげつないギャグが炸裂する、ドタバタギャグコミック!!
カラオケバカ一代

カラオケバカ一代

矢沢あいも大爆笑!!「弟子にしてくれジョージ。あんた天才や!」希代の大バカ漫画、ここに復活!※本書は1996年に講談社より発売されたものに、新たに加筆・修正を加えたものです。死んで華咲くこともあるあなたへのこの想い唄に込め一世一代夢舞台唄って魅せます咲かせます日本男児の心意気聴いておくれよおっ母さん嗚呼、この命燃え尽きるまで●収録作品カラオケバカ一代フトンの詩猫日和星の名前ろくでなしマンガ野郎ジョージ朝倉…and,more!
空手バカ一代

空手バカ一代

戦争直後の日本。やみ市を徘徊する飢えた人々の中に、大山倍達もいた。生きる目的を失い立ちすくんでいた……。目の前で米兵に襲われた女性を救うため、空手を使った倍達は、まだ自分には空手が残されていたことに気づき、生きる望みを取り戻していく。凄絶な死闘を繰り返しながら、人生の師と仰ぐ剣聖・宮本武蔵の到達した境地を目指し、真の空手道を追究し続けた伝説の巨人・大山倍達の波乱の半生を描く第1弾!
試し読み